イベント情報


 

子育てご夫婦の、 無駄なくコンパクトにまとめたパッシブデザインハウス体感見学会♪


こんにちは!急に寒暖差で、服装に困る時期になりましたね(^^;)
さて、今回もお施主様のご厚意で完全予約制にて、体感見学会(2日間限定)を開催させていただくこととなりました!!
今回も、立地環境やライフスタイルを十分に理解した上で、パッシブデザインの5つの要素をバランスよく整えた「パッシブデザインハウス」!!
名付けて、「子育てご夫婦の、無駄なくコンパクトにまとめたパッシブデザインハウス♪」
この敷地と、ここで暮らす家族のライフスタイルを十分に考慮した上で、基本性能を向上、明るさや風通しは勿論、季節に合わせた日差しのコントロールも考慮した「快適&健康的&省エネ」な「パッシブデザインハウス」です!!

今の住まいは、暑くて寒い…
家事導線も自分たちの暮らしにあっていないし…
料理をしていても子供の姿が見れないし…
それに、結露もすごいし壁にカビも…
敷地は変わった形だし、思い通りの家が建つのだろうか…

だからこそ!自分たちのスタイルに合った家事導線を考えたい!
コンパクトでも開放的で、快適な室内空間で省エネで健康的に暮らしたい!
そして、家族が自然と集まって、笑顔の絶えない住まいにしたい!
ついでに趣味の時間を充実させたい!
などなど…ここでは語りきれない沢山の思いが詰まった「子育てご夫婦の、無駄なくコンパクトにまとめたパッシブデザインハウス♪の完成です!!

今回も事前予約制&少数募集の為、毎度のことながら早期に予約が埋まってしまうことが予想されますので、是非お早目のお申込みを宜しくお願いいたしますm(__)m
それでは、皆様のご予約お待ちしております(^^)

●日時
11月7日(土) ・ 8日(日)  ※今回は2日間です!!
 (各日:10時~の部 ・ 13時~の部 ・ 15時~の部 ・ 17時~の部)
※各一組限定(お友達同士でのご参加など、二組同時ご案内も対応可能ですので、お気軽にご相談下さい!
また、当日の予定が合わない場合等にも前後で個別ご案内できる場合もありますので、まずはお問い合わせ下さい!)

●ご予約方法
お電話 ・ e-mail (info@passive-miraie.jp) ・ 来場予約申し込みページより

●場所
香川県高松市仏生山町乙618付近

●その他
ご予約時には、お名前・当日の連絡先(携帯番号)・ご希望の日時・参加人数(大人&子供)をお知らせ下さい。
※参加される皆様へ大切なお願い。
お客様の大切な住まいをお借りしております。小さなお子様にも素敵なお家を楽しんで見学していただきたいと思っておりますが、楽しくなってはしゃいでしまうことも予想されます。そんなときの為にも、備え付けの手袋の着用と、見学の際には保護者の方がお子様の手をとる等のご配慮ご協力お願いいたしますm(__)m
また、昨今のコロナウイルス感染予防の為、建物内ご見学にはマスクの着用と受付時のアルコール除菌をお願いいたします。
※大人用マスクは予備程度には常備しておりますが、できるだけご自身でお持ちください。
何卒、ご理解、ご協力宜しくお願いいたしますm(__)m

●道順
① 琴電仏生山駅を南へ500m 一福仏照堂さんの交差点を東へ
② 600mほど進み、アパート(セゾンY)を北へ
③ 50m先左手が現地です。
※地図のグレーのルートも通行できますが、少し狭いので青いルートを利用されることをお勧めいたします。
GoogleMAPでは「香川県高松市仏生山町乙618」をご参考になさって下さいm(__)m

●特徴
・パッシブデザイン×ゼロエネルギーハウス(ZEH)!!
・省エネ基準の約1.74倍の断熱性能で、冬の朝6時に無暖房でも15℃以上を目指した家!!
・隙間相当面積0.4㎝/㎡&・エネルギー消費量約40%削減の省エネな家!!
・晴れた日には明るくぽかぽか暮らせる&・風通しや明り取りの小技が光る家!!
・子育て真っ最中、忙しいご夫婦が無理なく楽に暮らせる使い勝手の良さ!
・コンパクトにまとめた平面計画+吹き抜けのある開放的空間!!

●こんなご家族におススメな体感見学会です!!
・子育て真っ最中のご夫婦がどんな家を考えたか気になる方。
・吹き抜けリビングの家に憧れのある方&陽だまりのポカポカや、日陰の涼しさが好きな方。
・自然の光で明るい住まいで暮らしたい方&日当りが心配で悩んでいる方。
・「そこそこ」の断熱性能でいいと思っていたけど、「そこそこ」って何?!と気づいた方。
・断熱性能が良くなると、夏に暑くなってしまう事を知らなかった方
・夏の暑さ対策に庇が有ればOKだと思っている方。
・ヒートショックは聞いたことがあるけど、自分には関係ないことだと思っている方。
・性能の良い家に暮らしたいけど、性能が良いってそもそも何?と思った方。
・性能の高い省エネな家は「高い!!」と思っている方。
・最近の家やZEH相当の家ならどんな家でも暖かくて涼しく暮らせると思っていた方。
・必要以上に我慢しなくても、無駄な光熱費のできるだけかからない省エネな暮らしがしたい方。
・事前に日当りや風通し、室温や光熱費をシミュレーションして計画できることをまだ知らない方。
・パッシブデザインは誰に頼んでも同じだと思っていた方。

会社名

株式会社passive design house MiRaie(パッシブデザインハウスミライエ)

日時

2020/11/07〜2020/11/08

営業時間

10:00〜

会場名

高松市仏生山町

住所

高松市仏生山町
マップ

電話番号

0878875809

メールアドレス

info@passive-miraie.jp

イベントURL

https://passive-miraie.jp/event/-/

ご質問や資料請求はお気軽にお問い合わせください