イベント情報


 

『SDGsハウス』FPの家 構造見学会


SDGsハウスって?

SDGsとは「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称で17のゴール・169のターゲットから構成され,地球上の「誰一人取り残さない(leave no one behind)」ことを誓った国際目標です。家づくりを通して、目標達成にむけた積極的な取り組みをお施主様と計画段階から進めてきている住宅の構造見学会です。

2週にわたり開催の構造見学会では、週ごとに変化する建物をご覧いただけます!

●11月7日(土)…FPウレタンパネルの施工された様子や、構造を現場で見ていただくことが可能です。FPの家の詳しい説明や、ウレタンの膨らみ実験、サーモカメラを使った実験なども見ていただけ、断熱の仕組みを詳しく知っていただけます。

●11月14日(土)…防水シートが施工された様子がご覧いただけます。完成すると見えなくなる部分へのこだわり、リビングココイチの家づくりをぜひ構造からご覧ください。

 

【災害にも強い健康住宅『FPの家』とは?】

断熱性と気密性の高いウレタンパネルを使うことで、夏の暑さや冬の寒さなどの影響を最小限に抑え、1年を通じて快適な環境を保てる「FPの家」。エアコンに依存しない暮らし、結露からくるカビの抑制など、快適で健康な室内空間が実現できます。「FPの家」の最大の特徴は、FPウレタン断熱パネルを採用していることです。製造過程で圧力をかけて注入発泡し、製品化することで密度の高い硬質ウレタンとなり、パネルと木枠が一体となって強さが高まります。「断熱力」4.37、「熱伝導率」0.024w/mk以下は最高レベルに近いものです。全棟で「外皮平均熱貫流率(UA値)」計算を行い、その平均値は0.43w/㎡k。断熱性の高い設計を徹底し、高性能を実証しています。UA値の値が小さいほど、熱の逃げにくい家となります。
また、高い耐震・耐火性で熊本地震や東日本大震災など、実際の震災に耐え抜いた、「FPの家」の実例があります。

より詳しく『FPの家』を知りたい方はリビングココイチの家づくり「FPの家」のページをご覧ください。     

【構造見学会・開催日時】

・11月7日(土)10時~17時

・11月14日(土)10時~17時

完全予約制 

【ご見学について】

・お客様同士の接触を避けるため、1時間に1組限定のご見学とさせていただきます。

・新型コロナウイルス感染予防のため、換気、手指消毒を徹底し、スタッフもマスク着用の上、開催させていただきます。ご来場のお客様におかれましてもマスクのご着用のご協力をよろしくお願いいたします。お持ちでない方はスタッフにご相談ください。

会社名

株式会社フソウリブテック

日時

2020年11月07日(土)・2020年11月14日(土) 10:00〜17:00

営業時間

10:00~19:00

会場名

『SDGsハウス』FPの家 構造見学会

住所

高松市春日町
マップ

電話番号

0878825711

メールアドレス

coco-otoiawase@fusolivetec.co.jp

イベントURL

https://www.ie-miru.jp/cms/yoyaku/livingcocoichi/events/11732

ご質問や資料請求はお気軽にお問い合わせください