イベント情報


 

全部屋がLDKにつながる 家族の気持ちも自然とつながる 〜地中海プロヴァンス風 平家住宅〜


初めまして、こんにちは。三豊市に本社を構える(株)田中建設と申します。
マイホームやリフォームをお考えのみなさまに、少しでも田中建設のことを知っていただきたいとの思いから、今回初掲載させていただきました!

そしてこの度、三豊市仁尾町にて完成見学会の開催が決定いたしました◎
しかも!大人気のプロヴァンス風住宅!女子なら一度は憧れる、絵本から飛び出してきたかのようなとっても可愛らしいお家なのです♡

でも、カワイイだけではありません。
かわいさとはうらはらに、最新システムも搭載した長期優良認定住宅仕様。

たくましすぎる住宅性能を兼ね備えているのも、今回の見学会の大きな注目ポイント。
ではここから、今回の見学会の見どころを一挙ご紹介します!

 

 

ココが見どころ!デザイン編


①大人気のプロヴァンス風住宅
ところで、プロヴァンスって?地中海に接するフランスの南東部にある地方。温暖で乾燥している気候はここ香川県ともよく似ていると言われております。地中海でも香川でもオリーブが有名なことからも、環境が良く似ていることが伺えますよね。今回はそんな香川県との繋がりも深いプロヴァンス地方風のお家をお手伝いさせていただきました!

 

②プロヴァンス地方の家の特徴
#プロヴァンス風 で検索していただければその雰囲気がわかるかと思いますが、女子なら一度は憧れるような、とにかく可愛らしいお家なのです♡その特徴としては褐色の瓦屋根、塗り壁、小さな窓、アーチ型の開口、アイアンなどを使用しメルヘンチックでまるで絵本から飛び出してきたようなお家です。そんなプロヴァンス地方の住宅の特徴を忠実に再現した統一感あるお家になりました◎


玄関周りを飾る、オシャレすぎるレッドシダーの外壁
レッドシダーには、可愛らしさだけでなく住宅に使用する建材としての魅力がたくさん詰まっています。まず天然の抽出成分が殺菌力を持つので、害虫の侵入を防ぐ効果があります。しかも天然成分なのでカラダにも環境にも優しいのが嬉しいですよね。また断熱性能に優れていたり、反りや曲がり、割れに強い!ぜひ間近で見ていってくださいね。

 

 

 

ココが見どころ!住宅性能編


①晴れの日が多い香川県だからこそ!太陽光パネルの搭載
ランニングコストを意識した太陽光パネルを設置しています。見学会当日は、メーカー担当者もお待ちしておりますので、詳しいお話をじっくり聞けるチャンス!きっと有意義なお時間を過ごすことができると思います。


②第一種熱交換器付き自動換気システム搭載
難しいこの名前…。簡潔に説明すると、自動で外から新鮮な空気を取り入れ、室内の汚れた空気を外に排出するシステムのこと。ただ、この時期だと外から取り入れる新鮮な空気はとにかく暑い!ですよね。すると、エアコンをガンガン稼働することになり電気代がかさむ…。そんな時に「熱交換器」がいい仕事をするのです!…続きは見学会で!!

 

 

 

ココが見どころ!間取り編


①敷地条件を最大限に活かす工夫
風通りと採光は、たっぷりと確保できる方角を大きく開くよう設計。さらに奥の部屋にまで届くようにと中庭を設けました。まずは玄関に入る前に敷地の状態を見ていただいて、それから室内で風通りと採光を体感してください!


②全部屋がLDKに繋がる、家族の気持ちが自然に繋がる
間取りは「自然とLDKに家族が集まる」がコンセプト。図面をご覧いただくとLDKを中心に子供部屋2室、主寝室、書斎、洗面までどの部屋も繋がっていることがわかります。長い人生でご自身のお仕事が、あるいはお子様の部活や学校が、それぞれ忙しい時期が訪れます。しかし、自然と集まれるLDKのおかげで、普段の何気ないひとときでも特別な時間に変わります。繋がるお部屋が、家族の気持ちも繋げる魔法の間取りになっています♡


③洗面と玄関とファミリークロークの動線
小さいお子様がいるご家庭ではこのクロークに、コートやバッグ、制服を収納することができるので朝の身支度がスムーズにできます。さらに、玄関に近いことから帰宅後もすぐに収納することができるのでお部屋が片付いた状態を保つことができます!私は片付けが本当に苦手なので、よく使うバッグやコートっていつも出しっ放しにしてしまいます。(だらしない…)  なので、この導線は私みたいなお片付け苦手さんにもぴったりかも◎


④中庭を望むカフェ風造作カウンター
今回は広いLDKだからこそ、心地よくゆっくりできる空間として注目して欲しいのが、このカウンターです。ゆっくりコーヒーを飲んだり、読書したり、お子様がお勉強するスペースにしても◎中庭に向いているので家族が同じスペースにいても一人の時間が過ごせて、集中できる空間になります。

 

こんな風に田中建設ではデザイン、住宅性能、間取りの全てをバランスよくご提案をすることができます。そして、田中建設の見学会は、いつもその時だけしか見られないお家です。
なぜなら、実際にお施主様がお住まいになるお家を会場としてお引き渡しの直前に開催しているから。だから、このお家が見られるのは、今だけ!!

父母ヶ浜でおなじみの仁尾町での開催。近くには、おしゃれなお店がたくさんオープンしています。せっかくここまでお越しいただいたので、帰りにカフェでゆっくり夕日を眺めつつ、ご家族で見学会の感想を語り合ってみるのも、素敵な休日になりそうですね…♡

社員一同、みなさまにお会いできることを心よりお待ち申し上げております。

 

*_*_ Open House 2021 / SUMMER *_*_*_*_*_*_*_*_*_*

日程 8月21日(土)、8月22日(日)
時間 10:00〜/11:00〜/13:00〜/14:00〜/15:00〜/16:00〜(各回2組様限定でのご案内です)
場所 三豊市仁尾町(詳細はご予約完了後に、こちらからご連絡差し上げます)
予約方法 お電話もしくはwebにて受付しております。

Web予約はこちらから!(https://airrsv.net/tanaka1960-reserve/calendar)
※要予約(一家族様ずつ、しっかりとした対応がしたい弊社の方針と感染症対策のためお手数ですが予約制とさせていただいております。)

*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*

会社名

株式会社 田中建設

日時

8月21日(土)、8月22日(日)

営業時間

10:00〜/11:00〜/13:00〜/14:00〜/15:00〜/16:00〜 (各回2組様限定でのご案内です)

会場名

三豊市仁尾町

住所

三豊市仁尾町(詳細はご予約完了後に、こちらからご連絡差し上げます)
マップ

電話番号

0875-72-5021

メールアドレス

イベントURL

https://airrsv.net/tanaka1960-reserve/calendar

ご質問や資料請求はお気軽にお問い合わせください