イベント情報


 

3人のお子様と暮らす共働きご夫婦が考えた、 パッシブ平屋×ゼロエネハウス♪体感見学会


こんにちは!
春らしくなり過ごしやすくなりましたね(^^)
さて、今回もお施主様のご厚意で体感見学会(3日間限定)の開催が決定しました!
立地環境やライフスタイルを十分に理解した上で、パッシブデザインの5つの要素をバランスよく整えた「パッシブデザインハウス」!
名付けて、「3人のお子様と暮らす共働きご夫婦が考えた、パッシブ平屋×ゼロエネハウス♪」
この敷地と、ここで暮らす家族のライフスタイルを十分に考慮した上で、基本性能を向上、明るさや風通しは勿論、季節に合わせた日差しのコントロールも考慮した「快適&健康的&省エネ」な「パッシブデザインハウス」です!!
子供も増えて、何かと今の家では暮らしにくくなってきたな…
広々リビングで、子供たちを自由に遊ばせてあげたいね♪
共働きだし、家事等の労力を減らして、家族の時間を大切にしたいね♪
老後の事も考えて、体への負担の少ない平屋が良いね♪
外観は風景になじむ切妻屋根の瓦が良いな♪
ワンフロアの生活も大切だけど、温度のバリアフリーも大切だよね♪
光熱費もドンドン上がるし、将来を見据えて省エネな暮らしがしたいな…
などなど…だからこそ、自分たちのライフスタイルに合った家が欲しい!
でも…色々勉強したら、押さえておくべきことが沢山…
ここでは語りきれない沢山の思いが詰まった住まいの完成です!!
今回も事前予約制&少数募集の為、毎度のことながら早期に予約が埋まってしまうことが予想されます。
興味のある方は是非お早目のお申込みを宜しくお願いいたしますm(__)m

 

  • 日時
    4月15日(土) ・ 16日(日) ・ 17日(月)
    (各日 : 10時~の部 ・ 13時~の部 ・ 15時~の部 ・ 17時~の部)
    ※各一組限定
  • ご予約方法
    ① お電話(087-887-5809)
    ② e-mail(info@passive-miraie.jp
    ③ HP来場予約申し込みページ
  • 場所
    綾川町陶
    ※現地の詳細な位置情報は、ご予約の際にメール等にてお知らせさせて頂きます。
  • その他
    ご予約時には、お名前・当日の連絡先(携帯番号)・ご希望の日時・参加人数(大人&子供)をお知らせ下さい。(希望日時をいくつかいただけますと大変助かります)
    ※参加される皆様へ大切なお願い。

お客様の大切な住まいをお借りしております。小さなお子様にも素敵なお家を楽しんで見学していただきたいと思っておりますが、楽しくなってはしゃいでしまうことも予想されます。そんなときの為にも、備え付けの手袋の着用と、見学の際には保護者の方がお子様の手をとる等のご配慮ご協力お願いいたしますm(__)m
※ご協力いただけない場合、ご見学いただけない場合もありますのでご容赦下さい。
また、昨今のコロナウイルス感染予防の為、建物内ご見学にはマスクの着用と入場時のアルコール除菌へのご協力をお願いいたします。

  • 特徴

・勿論!パッシブデザイン×ゼロエネ!

・省エネ基準の2.2倍、ZEH基準の1.53倍の断熱性能!

・隙間相当面積0.2㎝/㎡の家!

・エネルギー消費量38%削減(発電設備含まず)の省エネな家!

・冬の朝6時に無暖房でも室温15℃以上を目指した家!

・広々とした変形地に建つ平屋の住まい!

・共働き夫婦と3人のお子さんと暮らす家!

・部屋干しもたっぷりできる、広々とした洗面所

・一カ所に集中管理できて助かる、物干しから近いファミリークローゼット!

・LDK全体が見渡せ、宿題も見守れる対面キッチン!

・冷蔵庫もスッキリ収納できるパントリー!

 

  • こんなご家族におススメな体感見学会です!!

・毎月の光熱費が気になっている方。

・小さなお子様と暮らす、子育て中のご夫婦がどんな家を考えたか気になる方。

・陽だまりのポカポカが好きな方。

・日陰の涼しさが好きな方。

・自然の光で明るい住まいで暮らしたい方。

・新居の日当りが心配で悩んでいる方。

・既存の住まいで断熱性能を上げたいけど、どうしたら良いか分からない方。

・断熱性能が良ければ、夏に暑くなってしまう事を知らなかった方。

・夏の暑さ対策に庇が有ればOKだと思っている方。

・ヒートショックは聞いたことがあるけど、自分には関係ないことだと思っている方。

・断熱性能の良い家に暮らしたいけど、断熱性能が良いってそもそも何基準?と思った方。

・性能の高い省エネな家は「高い!!」と思っている方。

・最近の家やZEH相当の家ならどんな家でも暖かくて涼しく暮らせると思っていた方。

・必要以上に我慢しなくても、無駄な光熱費のかからない省エネな暮らしがしたい方。

・全館空調や熱交換型換気等の設備さえあれば快適で省エネになっていると思う方。

・事前に日当りや風通し、室温や光熱費をシミュレーションして計画できることをまだ知らない方。

・自然エネルギーと上手に付き合う住まいに興味のある方。

・パッシブデザインを聞いたことが無い(知らない)方。

・パッシブデザインは誰に頼んでも同じだと思っていた方。

会社名

株式会社passive design house MiRaie(パッシブデザインハウスミライエ)

日時

4月15日(土) ・ 16日(日) ・ 17日(月)
(各日 : 10時~の部 ・ 13時~の部 ・ 15時~の部 ・ 17時~の部)
※各一組限定

営業時間

会場名

綾川町陶

住所

現地の詳細な位置情報は、ご予約の際にメール等にてお知らせさせて頂きます。
マップ

電話番号

087-887-5809

メールアドレス

info@passive-miraie.jp

イベントURL

https://passive-miraie.jp/event/%ef%bc%93%e4%ba%ba%e3%81%ae%e3%81%8a%e5%ad%90%e6%a7%98%e3%81%a8%e6%9a%ae%e3%82%89%e3%81%99%e5%85%b1%e5%83%8d%e3%81%8d%e3%81%94%e5%a4%ab%e5%a9%a6%e3%81%8c%e8%80%83%e3%81%88%e3%81%9f%e3%80%81-%e3%83%91/

ご質問や資料請求はお気軽にお問い合わせください