家を見る
「生活感を感じさせない」シンプル&シャープなデザイン
施主様が希望された理想の我が家は、ホワイト系に統一された外観、軒のないスッキリしたデザインが特徴で、絶妙に配置された大小の窓がアクセントになっています。玄関ホール横の階段を上ると、高い天窓から光が降り注ぐ開放的なLDKが広がります。木の温もりを心地よく感じさせるリビングダイニングは、家族が快適に過ごせる生活の中心。天井の高い光あふれる大空間、日々の生活に潤い&彩りを添えます。バルコニー横のスペースは、壁一面に木組みの格子をあしらった特別感のある空間に。間仕切りをすればゲストルームとしても活用できます。キッチンは、パントリールームを設けて生活感を隠してスッキリ使えるのも魅力です。また、窓の配置やバルコニー壁の高さにもこだわり、外からの視線を気にせず生活できるよう配慮。家事動線を配慮した造りの施主様の想いをカタチにする野村さんの設計と、無垢材の持つ力を存分に引き出す尾本住建の丁寧な施工が、家族と快適に暮らせる住まいを完成させました。
この家の施工会社
一級建築士事務所 野村正人建築研究所
大胆な発想&流行に流されないデザイン 上質な住宅デザイン
デザイン本来の意味は、飾ることではなく、考えをカタチにすると言う作業でもあり、唯一無二の家と言う意味でも、上質な外観及び内観の追求をしております。