家を見る


 

『イシンホーム高松支店』全てのこだわり現実のものとなり夢が叶った理想の暮らし。


I様ご夫妻は、旅行先で宿泊したリゾートホテルの空間が印象的で、こんな空間に住みたいと思ったことがマイホームを持つきっかけになりました。ご夫妻はマイホームを建てるにあたり、メーカー数社を訪問、住宅展示場も見学したI様ご夫妻。中でもイシンホームのモデルハウスを見た時に、ここなら、と思ったのだそう。大きな決め手となったのは、震度7×8回の耐震実験をクリアした耐震構造、大きな揺れを抑制する原審ブレーキのダブルの構造が標準装備など構造上のクオリティが充実していたこと。また、ウレタン断熱+反射断熱のダブル断熱により真冬でも冷え知らずの「超断熱性能」、「24時間換気」をはじめとした快適に住まう設備がしっかりとしていたこともポイントでしたが、営業担当者やデザイン、施工スタッフの対応もまた、イシンホームさんにお願いしようと思った決め手になったと言います。 いよいよI様邸完成を目指して家づくりがスタート。お気に入りのリゾートホテルの部屋をイメージし、奥様が雑誌やネットでイメージに合う画像などをイシンホームスタッフが立ち上げたグループメールに送信。「これだ!と思うデザインやディテール等の画像を送らせていただきました。提案していただいたものはどれもイメージにピッタリで大満足です」と奥様。奥様の好きなモチーフ「ヒョウ柄」にこだわったタイル等、細かい希望にも迅速に対応してもらったことはもちろん、家作りを通じて営業、デザイナー、施工まで今回の家づくりに関わる全てのスタッフが一丸となって良い家を作ろうという絆を感じることができて心強かったそうです。

この家の施工会社


イシンホーム高松支店


「経済住宅」で子育てファミリーを応援!全国から集まった住宅のプロ集団が叶える理想の家。 阪神淡路大震災のボランティアで集まった工務店仲間が中心となり結成された住宅研究会が「イシンホーム高松支店」の原点。名前の由来は”明治維新”。「一生に一度の家づくりにおいてご家族が幸せに暮らせる環境を提供したい!」そんな想いで家づくりに関する様々な分野において”住宅維新”を起こし、お施主様の立場に立った家づくりを目指している。

住所

香川県高松市伏石町2137-20

電話番号

087-867-7773

営業時間

10:00-17:00

定休日

水曜(祝日除く)

ホームページ

http://housing.ishinhome.co.jp/pre/kagawa/takamatsu/

こちらを施工した企業に資料請求をする