家を見る


 

『インターデコハウス高松(アースハウジング株式会社)』「プロヴァンス」~Life without the curtain~


プロヴァンスならではの可愛くてお洒落なM様邸は、都市型密集地にありがちな様々な困難を見事に克服した究極のコンセプト作品。左右の家と3階建てマンションに囲まれた土地は、日当たりが悪く、外部の視線も気になるところ。そこで、家の美観にこだわりながら、プライバシー&開放感にも十分配慮して、いかに気持ちよく生活できるか・・・そこに着目しました。L字型にレイアウトされたLDK&和室の間に、各部屋から出入り出来るプライベートデッキを採用。これによって空間が広がりが生まれ、しかもデッキ上空には半透明の屋根を設ける事で、マンションからのプライベート保護だけでなく、マルチ空間としてのスペースに。また、家をぐるりと囲むオブジェのような板塀も功を奏し、住宅密集地とは思えない「室内からの眺め」が実現。外からの視線が気にならないだけでなく、レースカーテンすら必要ない位明るくて、開放的なこだわり作品が完成となりました。「毎日、他人の目を気にする事なく、快適な日々を送っています」。暮らし始めて4年半、この間に家族も増えたM様一家。柔らかな光と風に包まれた穏やかな日常がここにはあります。

この家の施工会社


インターデコハウス高松(アースハウジング株式会社)


北海道生まれの輸入住宅『インターデコハウス』を四国で唯一手掛けるアースハウジング株式会社 デザイン性や機能性に加え、居住性や耐震性にまで優れたオーダーメイドの輸入住宅「インターデコハウス」。世界中から集めた選りすぐりの素材を使用した作品は1棟として同じものがなく、すべてが施主の個性とこだわりに満ち溢れた存在感際立つ佇まい。自然体で暮らす心地よさ・・・それがデコファンから長く支持される理由です。

住所

香川県高松市伏石町2140-1

電話番号

087-815-0701

営業時間

9:00-17:00

定休日

水曜

ホームページ

http://www.e-deco.jp

こちらを施工した企業に資料請求をする