家を見る


 

『インターデコハウス高松(アースハウジング株式会社)』家も庭も開放的で・・・子供達がのびのびと育つ家


伝統的な南欧スタイルの白を基調に…グレーの陰影が映える塗り壁と、天然石をちりばめたブラウンの屋根が異国情緒溢れる佇まいを醸し出しているK様邸。存在感がありながらも、のどかな田園風景が広がる周囲の景観に馴染んで溶け込む・・・本物の素材で創り上げたお洒落で調和の取れた様式美が魅力の輸入住宅。 同じアパートに住んでいた方のオープンハウスに参加した事がきっかけで、インターデコハウスのファンになったK様御夫妻。もともと欧風スタイルの家が好みだった事もあり、塗り壁やタイルを使用した素材感溢れる仕上がりはもちろん、厳冬の北海道で培われた超高気密・高断熱性能が優れていた点に『一目惚れ』したのだとか。その後、様々なイベントに足を運ぶ様になり、予算を含めたトータル金額や建築スケジュールを学んだ結果、家を建てるのは時期尚早と思っていた気持ちに大きな変化が…。 『正直、家を建てるのはもっと先になると考えていました。ですが、家作りの進め方や予算面でのアドバイスを受けた事で、今後の家賃や教育費・老後の蓄えを考えるのなら、少し早くてもいいのかなと。また、家に対する思いが強く確かなものになった事もあって、インターデコハウスさんに住み慣れた脇町での土地探しをお願いしました。しばらくして、条件にピッタリな土地が見つかったのですが・・・何と私達が住んでいたアパートを管理している不動産屋さんからの情報だったんです!』 不思議な縁が結んだ『運命的な出会い』がきっかけでスタートした家作り。希望する予算内に収めつつも、K御夫妻の想いやこだわりを随所に散りばめながら、家族が楽しく快適に過ごせる作品に仕上がりました。

この家の施工会社


インターデコハウス高松(アースハウジング株式会社)


北海道生まれの高性能な輸入住宅 インターデコハウス』世界レベルの『快適空間』をお届けします。

北海道生まれのオーダーメイド輸入住宅『インターデコハウス』を四国で唯一手掛けているアースハウジング株式会社。デコのデザイン&性能に共感し、2004年会社を設立…。お陰様で15周年を迎えました。世界レベルの高性能素材で創り上げる高気密・高断熱住宅をベースに、施主の個性&こだわりを巧みに融合させた究極無二の作品をお届けします。

住所

香川県高松市伏石町2140-1

電話番号

087-815-0701

営業時間

9:00~17:00

定休日

水曜

ホームページ

http://www.e-deco.jp

こちらを施工した企業に資料請求をする