家を見る


 

『ファンホーム株式会社』アイデアが詰まったコンパクトな家


間口4メートル、奥行き17メートル、高低差1メートルの傾斜のある細長い土地。「ここに家を建てることはできますか?」との相談が始まりでした。「大丈夫です。むしろ、おもしろいプランが出ると思います」の回答どおり、素敵なコンパクトハウスが完成しました。この家は玄関、寝室、リビング、ダイニングをステップフロアと階段でジグザグに繋いでいます。玄関を入りUターンするとご夫婦の寝室と浴室、玄関からまっすぐ奥へ向かうと廊下幅の階段の上に10畳のリビングルームが現れます。さらに折り返すように上がる階段はバルコニーに接するFix窓が空を捉え、大きな窓の明るいキッチンとダイニングに導きます。細長くても上下に広がりを作り、狭さを感じさせない空間を創造し、太陽光発電でゼロエネルギー住宅も実現。内外のW断熱効果で室内は1年中同じ温度環境で過ごせます。難しい土地で悩んでいる方に可能を示してくれる家です。

この家の施工会社


ファンホーム株式会社


快適なリゾートを日常に。最高の家、理想の暮らしを次世代まで ダイニングでの団らん、リビングでの語らい、ガーデンでの寛ぎを楽しむ家族の姿。外国映画に描かれるリゾート感にあふれた暮らしをファンホームは家づくりに取り入れます。「日常をリゾートに」をメインコンセプトに、高性能で快適な住空間を創造。家族の結びつきや日々の暮らしの中で感じる感動を、さらに次世代にまで繋ぐ家を造ります。

住所

香川県高松市伏石町2130-4

電話番号

087-887-0336

営業時間

10:00-18:00

定休日

水曜

ホームページ

http://fanhome.main.jp/

こちらを施工した企業に資料請求をする