家を見る


 

『プロヴァンス』〜A house that reproduces the comfort of your parents’house〜


K様御夫妻がこだわったのは生活動線の良さ。随所に『デコらしさ』を演出しながらも、日々の暮らしをスムーズに、より快適に過ごせるよう配慮したレイアウトが特長です。お洒落で可愛いペンダント照明が照らす玄関横には、大容量のシューズ&収納クローゼットをそれぞれセット。見た目だけでなく機能性も十分に考えた間取りとなっています。

広々とした大空間が魅力のLDKはご主人のこだわりポイント。廊下を設けずリビング階段を採用する事で家族内のコミュニケーションはもちろん階段に合わせた腰壁によってさらなる広がりを演出しています。『実は、今一つ広さがイメージ出来ず、もっと広い間取りを希望していたんです。打合せの際に社長のご厚意で急遽ご自宅を訪問させて頂き、実際に体感した事で十分な広さだと理解出来ました』。ダイニングスペースの一角には造作カウンターを設置。将来的にお子様が学習スペースとして活用出来る様に確保しています。また、キッチン&浴室にかけて一直線に並んだ家事動線は、奥様のお気に入りポイント。キッチンスペースからの視認性も良好で、お子様がどこにいてもバッチリ確認出来ます。ピンク系のタイルをあしらった洗面台は奥様の好みに合わせて可愛らしくコーディネート。洗面所奥にはランドリースペースも配置され、お二人が生活しやすいようにと工夫を凝らしたレイアウトになっています。

2階にはご主人様の希望で、通信環境を整えた専用のゲームルームを配置。思う存分に趣味が満喫出来る様になっています。主寝室にはプロジェクター付照明をセットして大迫力の映像が楽しめるのもこだわりポイント。

『内装はあえてシンプルにして、自分達の好きな物でコーディネート出来る様にしました。今後は、子供の成長に合わせて色々と変えていきたいですね』と奥様。ご実家と同じく超高気密・高断熱性能が標準仕様の『快適さ』を日々実感されているご様子で、ご夫妻共に満面の笑みを浮かべていました。

この家の施工会社


インターデコハウス高松(アースハウジング株式会社)


北海道生まれの高性能な輸入住宅『インターデコハウス』世界レベルの『快適空間』をお届けします。

北海道生まれの高性能オーダーメイド輸入住宅『インターデコハウス』を四国で唯一手掛けているアースハウジング株式会社。デコのデザイン&性能に共感し、2004年に会社を設立…。お陰様で18周年を迎えました。世界レベルの高性能素材で創り上げる超高気密・高断熱住宅をベースに、施主の個性&こだわりを巧みにハイブリットさせた唯一無二のオーダーメイド作品をお届けします。

住所

香川県高松市伏石町2140-1

電話番号

087-815-0701

営業時間

9:00~17:00

定休日

水曜

ホームページ

https://e-deco.jp/

こちらを施工した企業に資料請求をする