家を見る


 

『リビングココイチ(扶桑建材工業)』家族がまとまる ナチュラルテイストの家


30代のご夫婦と女の子二人が住まうこちら。木のぬくもりを存分に感じることが出来るナチュラルテイストのシンプルな住まいには、“家族がこの空間で一緒に成長していけるように―”そんなご夫婦の想いがいっぱい詰まっています。「今は小さい娘たちが成長しても自然と同じ空間で過ごせるような住まいにしたいんです。」そんなご夫婦の希望を叶えるため、キッチンから全体を見渡せるように作られた縦長の広いLDKや子どもたちが勉強している姿をキッチンから見られるように設置されたスタディーカウンター。またリビングのアクセントになっている梁は広い空間にメリハリをつける役割を果たしています。 将来的には1階で生活が完結するように考えられた住まいの間取り。和室を広めに取り、ウォークインクローゼットを付けているのは、子どもたちが独立後にご夫婦の寝室として使用したいという理由からです。このように今だけではなく、将来家族のライフスタイルが変化しても対応できる可変性を兼ね備えたアイデアを随所に見ることができます。

この家の施工会社


リビングココイチ(扶桑建材工業)


心が満たされ、
「住み継がれる文化」の創造

わが家が一番!
旅行から帰ったときだけでなく、毎日家に帰ってもその言葉が出てくるなんて、幸せかも。
リビングココイチの家づくりは、「ココが一番好きになる」という家づくり。
安全・安心は大前提。加えて、人にはそれぞれ、
日常生活において大切にしたいことやこだわりたいことがあるはず。
それが暮らしのリズムを作ったり、活力になったりしているのですね。
わたしたちスタッフは、お客さまの思いを丁寧に感じ取り、
愛おしくなる未来をともに描く暮らしのデザイナー。
「わが家が一番好き!」と心底思える家を一緒につくりませんか。

 

住所

香川県高松市郷東町216

電話番号

0120-68-5510(要予約)

営業時間

8:30-17:30

定休日

祝日

ホームページ

http://www.living-cocoichi.com/

こちらを施工した企業に資料請求をする