家を見る


 

『リビングココイチ(扶桑建材工業)』高松市 O邸


家族の笑顔に常に目が行き届く家。玄関周りに大理石調のタイル外壁材をあしらい、全体的に黒でシックにまとめられた外観から一歩家の中に入ると白く明るい雰囲気の玄関。エコカラットのタイルと間接照明で明るさに癒しを加えた空間が出迎えてくれる。そんな家に住まうのはご夫婦+子供二人+お父さんの5人家族。「落ち着いたトーンの格好の良い家にしたかったんです。」という奥様の要望が随所に見られる家になっている。こちらのLDKは通常より天井が高めに設定されているので元々広いのだが、吹き抜けに階段を設けることでより開放感のある空間を叶えている。さらに吹き抜けの階段にすることで家のどこにいても家族の顔や声、雰囲気を常に感じられ、家族の距離が近くなるのも魅力のひとつ。さらに奥様がこだわったのが、対面キッチン。カウンター部分にアクセントとしてグレー系の石調のタイルを組み重厚な印象に仕上げた。石の持つ独特の雰囲気がLDKに格好良さと温かみを加えている。

この家の施工会社


リビングココイチ(扶桑建材工業)


ココから始まるお付き合い。それは家が繋いでくれる大切なご縁。 同社で家づくりをされた方の実際の生活空間を見てもらい、家づくりの過程の話を聴くため、『リビングココイチ』で家づくりを進める時、お客様さまにはまずOB様の家を見学に行ってもらう。そこでお客様たちの会話を聞いている時こそ、スタッフが家づくりが繋いでくれた“ご縁”を感じる瞬間だという。「OB様は家を見せることを毎回快諾して下さるんです。本当に嬉しいですね。」また「住む人にとって本当に良い家ってなに?いい暮らしってなに?」と常に考えることが、お客様が本当に必要としている住まいづくりの提案に繋がると考えている。

住所

香川県高松市郷東町216

電話番号

0120-68-5510(要予約)

営業時間

8:30-17:30

定休日

祝日

ホームページ

http://www.living-cocoichi.com/

こちらを施工した企業に資料請求をする