家を見る


 

『リビングココイチ 扶桑建材工業株式会社』ほっと落ち着く 自然素材の家


「長く住まう家だからこそ現代風ではなく、どこか懐かしい家にしたい。」そんなお施主さまとの会話からスタートしたこちらの住まい。家族が集い生活の中心となるのは広いLDKです。自然の木目がデザインの一部となっている床は全面無垢材を使用。壁や天井がシンプルに白で統一されているので木目の温かみをより感じる空間が叶います。お気に入りのインテリアで部屋の雰囲気を変えることができるのも魅力のひとつ。家族の成長とともにライフステージにあった生活空間を自分たちで創っていく―。そんな楽しみが味わえます。 LDKから続く和室には「子どもたちに生活の中で本物の和の作法を学んで欲しい。」という奥様の要望から最近では珍しい1畳サイズのい草畳や障子を使用。床の間も完備しました。小さいお子様がいらっしゃる今は寝室として、将来的には家の中で本格的な“和”を感じる贅沢な空間としてお気に入りの空間が仕上がりました。

この家の施工会社


リビングココイチ(扶桑建材工業)


心が満たされ、
「住み継がれる文化」の創造

わが家が一番!
旅行から帰ったときだけでなく、毎日家に帰ってもその言葉が出てくるなんて、幸せかも。
リビングココイチの家づくりは、「ココが一番好きになる」という家づくり。
安全・安心は大前提。加えて、人にはそれぞれ、
日常生活において大切にしたいことやこだわりたいことがあるはず。
それが暮らしのリズムを作ったり、活力になったりしているのですね。
わたしたちスタッフは、お客さまの思いを丁寧に感じ取り、
愛おしくなる未来をともに描く暮らしのデザイナー。
「わが家が一番好き!」と心底思える家を一緒につくりませんか。

 

住所

香川県高松市郷東町216

電話番号

0120-68-5510(要予約)

営業時間

8:30-17:30

定休日

祝日

ホームページ

http://www.living-cocoichi.com/

こちらを施工した企業に資料請求をする