家を見る


 

『井坂工務店』巧みな空間使いと素材感が際立つ家


あえて軒を出さないスッキリとしたフォルムと、時とともに味わいが増す素材の柔らかさが印象的なI様邸。一見すると平屋にも思える外観ですが、実は2階建てだというから驚きです。その秘密は、スキップフロアのテイストを盛り込んだ絶妙な空間設計にありました。玄関にはゲスト用と別に、半地下へ向かう不思議な通用口が…。 その先には建物の基礎となる土間を利用したスペースが広がり、シューズ類の収納はもちろん、ご主人専用のクローゼットや納戸が設けられています。その上部分が2階フロアにあたる子ども部屋。リビングからは9段で上がれるロフト感覚で、いつも家族の気配が感じられる温かな空気感が漂っています。漆喰の塗り壁には、オークの床や家具との色味バランスを考えてグレーをチョイス。天井高も低めに設定し、おしゃれなカフェを思わす居心地の良さと、落ち着きのある雰囲気を創出しました。

この家の施工会社


井坂工務店


シンプルな中に想いを落とし込み愛着の持てる暮らしやすい家を提案 「暮らしやすさ」をベースに、デザイン性や性能にも優れる家づくりを展開。施主の想いを丁寧に受け止めプランに反映することで、「やっぱり我が家が一番」と思える唯一無二のカタチを創造してくれます。土地探しから任せられるのも、地元密着型工務店ならではの強みです。

住所

香川県高松市前田西町935-15

電話番号

087-847-3331

営業時間

9:00-18:00

定休日

ホームページ

http://www.s-isaka.com

こちらを施工した企業に資料請求をする