家を見る


 

『井坂工務店』温もりを感じる平屋の家


のどかな自然の恵みと共に子どもたちがのびのびと育つ―。そんな暮らしを望んでいたI様家族の家づくりは、理想とする土地探しからスタートしました。「家のイメージが周りの環境に馴染むか、また自分たちもその場所に馴染めるか。希望する間取りや予算も含め、まずは生活スタイルに合った土地を選ぶことが大切ですね」とご主人は話します。地元を知る井坂工務店のサポートを受けながら手に入れたのは、田舎の景色が広がる約140坪の静かな場所。そこにコンパクトながらも楽しく暮らせる住まいを完成させました。間取りの中心は、アイランドスタイルに造作したキッチン。奥様のご要望で天板にウォールナットを使用した家具調仕上げが、ナチュラルな空間と見事に調和しています。床材にチョイスした無垢のレッドパインは足触りが柔らかく優しい雰囲気で、時と共に赤みが増してより豊かな表情へと変化。硬くて丈夫なナラの木のダイニングテーブルなど、木の素材を巧みに生かした手作り感にあふれています。

この家の施工会社


井坂工務店


シンプルな中に想いを落とし込み愛着の持てる暮らしやすい家を提案 「暮らしやすさ」をベースに、デザイン性や性能にも優れる家づくりを展開。施主の想いを丁寧に受け止めプランに反映することで、「やっぱり我が家が一番」と思える唯一無二のカタチを創造してくれます。土地探しから任せられるのも、地元密着型工務店ならではの強みです。

住所

香川県高松市前田西町935-15

電話番号

087-847-3331

営業時間

9:00-18:00

定休日

ホームページ

http://www.s-isaka.com

こちらを施工した企業に資料請求をする