家を見る


 

『大創』家族や友人と楽しい時を過ごすカフェ風の家


趣味の愛車を格納するインナーガレージを設けたF様邸は、1階にプライベート空間を、2階にLDKをデザインした住まい。玄関を入って正面の階段を上れば、白を基調とした開放的な空間へと導いてくれます。「来客が多いことから、人がたくさん集えるようなお洒落で楽しい場所に」というのがF様の願いでした。床には家具やインテリアともしっくり馴染むオーク材をチョイスし、空間全体にさりげない統一感を演出。また、キッチン部分の天井は少し下げて高級感のある板張りに、逆にリビングスペースは傾斜天井にして視線に広がりと抜け感を。天井高に変化を持たせてメリハリを効かせることで、ワンフロアでありながらも空間を緩やかに分けるテクニックはさすがと言えるでしょう。アウトリビングとしても活躍する大きなバルコニーや、個室感が楽しめるロフトなど、気分に合わせて寛ぎのひと時が過ごせそうです。

この家の施工会社


大創


自然素材と最新機能の融合で妥協のない家づくりをお手伝い 柱や梁はもちろん、外壁材・内壁材にいたるまで自然素材を使って建てる家。それが、大創が提唱する「心と身体にやさしい自然にかえる家」です。最新機器を融合させることにより、環境にも家計にもやさしい家を実現。そこに住まい手のコンセプトを盛り込み、自慢したくなる理想のカタチを創造してくれます。

住所

香川県観音寺市木之郷町26-1

電話番号

0120-613-510

営業時間

9:00-19:00

定休日

水曜

ホームページ

http://ds-home.jp/

こちらを施工した企業に資料請求をする