家を見る


 

『大創』自由な発想が生むカフェのような家


「開放的な空間でおしゃれに暮らしたい!」。そんな夢を持つU様ご家族に大創が提案したのは、空間に仕切りを設けないLDKを中心とする大きく開かれた1階フロアでした。玄関ドアを開けると、ポーチと一体化した土間がそのままLDKへと続く斬新なデザイン。存在感のあるスリット階段をアクセントに、木の温かみと白壁とのコントラストが美しい空間が広がります。梁はもちろん、一般的には隠される構造用合板を天井材として採用するなど、構造体の特性を生かした大胆なアイデアでデザイン性をアップ。レトロなトグルスイッチやタイル、子育て家族に評判のチョークペイントを効果的にポイント使いするほか、巧みな照明テクニックも駆使してカフェを思わすヴィンテージ感漂う雰囲気を演出しています。実はU様一家は、4世代が同居する大家族。DIYなどで好みのイメージに色付けできる楽しみを秘めた我が家で、にぎやかで自分たちらしい、夢あふれる暮らしが始まろうとしています。

この家の施工会社


大創


自然素材と最新機能の融合で妥協のない家づくりをお手伝い 柱や梁はもちろん、外壁材・内壁材にいたるまで自然素材を使って建てる家。それが、大創が提唱する「心と身体にやさしい自然にかえる家」です。最新機器を融合させることにより、環境にも家計にもやさしい家を実現。そこに住まい手のコンセプトを盛り込み、自慢したくなる理想のカタチを創造してくれます。

住所

香川県観音寺市木之郷町26-1

電話番号

0120-613-510

営業時間

9:00-19:00

定休日

水曜

ホームページ

http://ds-home.jp/

こちらを施工した企業に資料請求をする