家を見る


 

『株式会社ロータリーハウス』高松市 N邸


女性建築士が叶える家族が笑顔になる家。無垢フローリングと白い壁でシンプル&ナチュラルテイストにまとめられたLDK。木目がしっかり見えることでより木のぬくもりを感じられるレッドパインを使った床は、裸足で歩きたくなるような温かさを体感できるぼが魅力。天井梁や巾木に無垢材を使用するなど細部にちょっとしたアクセントを入れることで、より洗練されたまるでカフェのような空間になっている。注目すべきはカテゴリー収納。例えばコートや傘、ベビーカーまで収納可能な広めの土間や家族のタオルやパジャマをまとめて洗面横に収納できる棚など、ママの家事を楽にするアイデアが住まいの随所に組み込まれているのだ。また玄関から土間収納・そして洗面脱衣室へと繋がる動線は汚れをリビングに持ち込まない女性ならではの提案。他にも家族の動線を考慮した間取りで家事の時短を叶えてくれる。ママの家事が楽になることでママの笑顔が溢れる家を提案するロータリーハウスが手掛けるRAKURASUプロジェクトがカタチになった家がここに-。

この家の施工会社


株式会社ロータリーハウス


アットホームな工務店が叶えてくれる一緒に創り上げる家づくり。 「よくお客様に『みなさん楽しそうにお仕事されていますね!』と言われるんです。“一緒に家づくりをさせて頂くためには、まず自分たちが楽しもう!という私たちの想いが伝わっていると感じる嬉しい瞬間です。」とスタッフは言う。施主と同じ目線の家づくりだから、安心構造で地震にも強く気密性も高い“長期優良住宅”を推奨している。基本がしっかりしているからこそ、遊び心を加えても住み心地や安心・安全な住まいを提供することができるのだ。スタッフひとり一人が施主とともに家づくりを常に楽しむ姿勢こそ、同社最大の魅力と言える。

住所

香川県高松市多肥下町1593番地9

電話番号

087-815-3911

営業時間

9:30-18:30

定休日

無休

ホームページ

http://www.rotary-h.com/

こちらを施工した企業に資料請求をする