家を見る


 

『株式会社ロータリーハウス』高松市 T邸


リビングルームからガレージが見える家。スタイリッシュな外観と家の一部に組み込まれたガレージが目を引くT邸。「あまり家っぽくない格好の良い家、デザイン性の高い家に住みたい。車が好きなので愛車と目線が合う空間が欲しい。」という旦那様のオーダーをカタチにした住まいである。家族が寛ぐリビングルームから見えるのはガレージに停めた愛車。ソファーに座り横を見るとまるでショールームいるような景色が広がる。広い空間が魅力のLDKにはスキップフロアを採用。段差を付けることで食事などの生活空間と家族で楽しむ趣味の空間を視覚的に分離する工夫がなされている。また食事や洗濯など毎日生活の中心になるキッチン&ダイニングは、落ち着いたリビングとは対照的に白を基調に明るい雰囲気。キッチン横には和室を設置。取り込んだ洗濯物を畳んだり、小さい子どもを見ながら食事の支度をしたりなど、効率よく安全に家事をこなせるママが嬉しい間取りになっている。

この家の施工会社


株式会社ロータリーハウス


地元で49年の実績を誇る工務店で 建築士と共に“楽しむ”家づくりを―。

「よくお客様に『みなさん楽しそうにお仕事されていますね!』と言われるんです。一緒に家づくりをさせて頂くためには、まず自分たちが家づくりを楽しむことが大切。そして、新しいことにも常にチャレンジしていきたいと思っています。」とスタッフは言う。施主と同じ目線の家づくりを目指すから、安心構造で地震にも強く気密性も高い“長期優良住宅”を標準としている。基本がしっかりしているからこそ、遊び心を加えても住み心地や安心・安全な住まいを提供することができるのだ。これからも施主とともに家づくりを楽しみ、暮らしに寄り添った企業であり続ける。

住所

香川県高松市多肥下町1593-9

電話番号

087-815-3911

営業時間

9:30~18:30

定休日

水曜日

ホームページ

https://www.rotary-h.com

こちらを施工した企業に資料請求をする