家を見る


 

『株式会社山倉建設』自由な発想が生むカフェのような家


「開放的な空間でおしゃれに暮らしたい!」。そんな夢を持つU様ご家族に大創が提案したのは、空間に仕切りを設けないLDKを中心とする大きく開かれた1階フロアでした。玄関ドアを開けると、ポーチと一体化した土間がそのままLDKへと続く斬新なデザイン。存在感のあるスリット階段をアクセントに、木の温かみと白壁とのコントラストが美しい空間が広がります。梁はもちろん、一般的には隠される構造用合板を天井材として採用するなど、構造体の特性を生かした大胆なアイデアでデザイン性をアップ。レトロなトグルスイッチやタイル、子育て家族に評判のチョークペイントを効果的にポイント使いするほか、巧みな照明テクニックも駆使してカフェを思わすヴィンテージ感漂う雰囲気を演出しています。実はU様一家は、4世代が同居する大家族。DIYなどで好みのイメージに色付けできる楽しみを秘めた我が家で、にぎやかで自分たちらしい、夢あふれる暮らしが始まろうとしています。

この家の施工会社


株式会社山倉建設


家づくりを家族みんなの想い出に・・・過程を大切にした地域密着型工務店。 創業33年。「住まいづくりは幸せづくり。幸せづくりは想い出づくり、街づくり」をモットーに、土地探しから注文住宅、リフォームまで何でも相談できる地域の工務店。“現場キレイ”の徹底はもちろん、職人との顔合わせや1日大工体験など、家族みんなの想い出になる独自の企画が人気です。一つひとつの過程を大切にすること、そして最新かつ長い目で見た工法と技術力が厚い信頼を得ています。

住所

香川県仲多度郡多度津町大字南鴨4-3

電話番号

0120-326-294

営業時間

9:00-17:00

定休日

GW、お盆、年末年始

ホームページ

http://www.arigato-yamakura.com/

こちらを施工した企業に資料請求をする