家を見る


 

シンプルに心地いいスキップフロアの家


友人に誘われて訪れた見学会で、まさに感性の琴線に触れる瞬間ともいえるべく、池田設計室と運命的な出会いを果たしたご夫婦。既に別の工務店で家づくりをスタートしていたお2人でしたが、現実味のないモデルハウスでは感じ取れなかった居心地の良さや暮らしのイメージが膨らむ住まいのカタチに感動!求めていた理想の暮らしの風景にワクワク感を抑えきれずに舵を切り直し、池田設計室での家づくりを改めてスタートさせました。デザインと機能性、そして予算も30代のご夫婦にとって“ちょうどいい”を叶えた住まいのアイデアは5層のフロアプラン。「2人の生活と性格に合う住まい」というシンプルなオーダーから、開放的なスキップフロアや秘密基地のような収納など、ひとひねり加えたデザインが心地良さを感じさせる家を導き出しました。寝室や水回りなどの生活動線は北側に集約。最小限の動きで完結する間取りや収納の工夫が効率的。暮らしの変化に合わせて自由に使える空間の取り方に、住み始めてからも新しい発見があり、楽しみが広がっていくよう。住む人の個性と想いを捉え、多くの要望を伝えずとも理想をカタチにする感性とアイデアが高い満足感を生み出しています。

この家の施工会社


池田設計室


住む人の想いを重ね、ライフスタイルを創造。日々の暮らしが豊かになる、“ちょうどいい”をカタチに。

できるだけシンプルに無駄を省き、ライフスタイルの変化にも柔軟に対応できるよう工夫した家づくりを提案します。シンプルなデザインは動きやすさと使いやすさにつながり、心地よく豊かな日常を生み出してくれます。そこにしかない「居場所」をつくるお手伝いをします。

住所

香川県高松市木太町1868-2 ラ・トゥール林道 1F 中東

電話番号

080-3924-5093

営業時間

10:00~19:00(時間外対応可能)

定休日

不定休

ホームページ

https://d-office-ikeda.com/

こちらを施工した企業に資料請求をする