家を見る


 

自分たちらしさと工夫を詰め込んでローコストでも満足度の高い家


ファミリーホームが打ち出すローコストな住まいの提案は、マイホームを夢見る若い世代の強い味方。設計段階からコスト削減のための工夫を取り入れながらも、オプションやカスタムも自分好みに選べる自由度の高さも支持を得ている理由の1つです。部屋数は必要最低限、だけど間仕切りでフレキシブルに。プライバシーを守って外からの視線をさえぎりながらも天井から採光ができる開放感たっぷりの吹き抜けをリビングに。H様邸では無駄な空間をなくす正方形の建物にすることから始まり、空間のいたるところにコストダウンを叶える工夫が凝らされています。もちろん、日々の家事を楽にするアイデアも満載です。目地のないモルタル塗りの玄関土間は掃除がラクですし、時短を叶える家事動線もばっちり!さらに、キッチンカウンターを印象的なものにしたブルーのタイルや吹き抜けに映えるデザインが素敵な玄関照明など、インテリア好きの奥様がネットで購入したお気に入りのアイテムも取り入れて、個性とセンスが同居した空間に仕上がりました。また、予算を抑えながらも地震に備えて耐震性能はグレードアップしています。防災用の太陽光発電と雨水タンクも設置し、「太陽光発電は売電も見込めますし、災害への備えにもこだわりました。将来を見越したお得で安心な住まいに満足しています」とご主人。こだわりを詰め込んで、ローコストでも自分たちらしい住まいを叶えられました。

この家の施工会社


株式会社ファミリーホーム


いつも幸せで楽しい暮らし。 家づくりはそれを実現する為のもの ― 。

「家づくりは本来、幸せな暮らしのためのもの」この考え方がファミリーホームの原点です。無理して家を建て住宅ローンの支払いのために今までの暮らし方を変え我慢するのは本末転倒では?ファミリーホームが家づくりの価格にこだわり続けるのは、家を建てた後も今まで通り家族旅行や趣味を思う存分楽しめる。そんな暮らしを大切にしたいと思っているからです。

住所

高松市寺井町1024-2

電話番号

0120-617-001

営業時間

9:00〜18:00

定休日

木曜日

ホームページ

http://www.pure-house.co.jp/

こちらを施工した企業に資料請求をする