家を見る
バリのリゾートを思わす自然との融和を楽しむ家
規則的に並ぶ列柱が美しい回廊。屋内と屋外の連続性にこだわった独特の開放感。ラグジュアリーでありながら、深い軒や石張りの土間、木や漆喰の自然素材などにどこか日本的センスも感じるモデルハウスは、スリランカの世界的建築家ジェフリー・バワの建築スタイルにインスピレーションを受けて完成した熱帯建築。高気密性と北海道レベルの断熱性能で冬場が快適なのはもちろん、外からの熱を遮ることで夏場をいかに涼しく快適に過ごせるかにもスポットを当てた住まいです。屋根材には、杉板模様の自然な質感が美しい天然石とガルバリウム鋼板の新素材を使用。軽くて耐久性も高いため、耐震等級3をクリアしつつも柱や壁を最小限に抑えた開放感あふれる空間が実現。時間と共に変わりゆく光と影のコントラストも美しく、中庭の自然や水盤の水のゆらぎをのんびり奏でながら過ごすひと時―。自然との融和から生まれる景色がここにあります。
この家の施工会社
株式会社アンビエント アンビエントホーム
アトリエ建築家とコラボしたパッシブデザイン自然と健康にこだわった高性能住宅 年月を経るごとに味わいを深める本物の素材=自然素材を推奨すると同時に、耐震等級3、構造計算を取り入れ、耐久性・省エネルギー性に優れた「高性能住宅」をご提案。そこに、アトリエ建築家によるパッシブ設計やインテリア性をプラス。性能とデザインのバランスに優れる、個性豊かなオンリーワンの家を創造します。