家を見る


 

プライバシーにも配慮した店舗併用のモダン住宅


高松市郊外の小高い住宅街に完成したI様邸。カメラマンであるI様のご自宅にスタジオを併設した店舗併用住宅です。片流れ屋根のシンプルかつスタイリッシュな外観がひと際目を引きます。撮影スタジオや受付、オフィス、メイク室などは全て1階に、ご家族の居住スペースは2階に配しています。プライバシーにも配慮し、自宅と店舗のエントランスは完全に分けています。ニッチをあしらい表情をつけた階段を上がるとリビングダイニングスペースに。シンプルでありながら使いやすく収納もたっぷりなキッチンは対面式を採用しています。日差しが差し込むリビングからは子ども部屋に続いています。リビングフロアから続く階段を上がるとご夫婦の寝室とウオークインクローゼットに。段差を設け、床を上げることでできたスペースは、リビング横に設けた和室からアクセスできる収納庫に。なんと8畳分もの大容量のスペースを確保できたため、すっきりと住まうことが可能となりました。

この家の施工会社


TDホーム高松(村井建設株式会社)


住みやすさを追求した高機能住宅に。新発想のデザインが宿る粋な家づくり。

全国展開する「TDホーム」のFCである強みを生かし、居住性とデザイン性を高レベルで統合したバランス感覚に優れる工務店。「住まいの表情は家族の表情。住まいの個性は家族の個性」との考えを大切に、アレンジやオリジナルを駆使して施主の想いや夢を見事に具現化。暮らしに寄り添う居心地よい空間を創造してくれます。

住所

高松市春日町1739番地

電話番号

087-843-0011

営業時間

9:00~17:00

定休日

日・祝(電話予約にて対応)

ホームページ

http://www.murai-kk.co.jp/

こちらを施工した企業に資料請求をする