家を見る


 

ライフスタイルに合わせて進化する現在進行形のセルフビルドハウス


まるで倉庫を思わせるこだわりの波スレートとレッドシダーウッドの外観。見る方向により全く違う表情を見せてくれるのがM様邸です。建築関係のお仕事をされているM様の希望で内装、外装の塗装は全てご自身で行うことになりました。というのもM様はお子さんの成長に伴う家族のライフスタイルの変化に応じて、壁や間仕切りを付けたり、収納を増やしたりなど、徐々に手を加えていきたいという思いからでした。 玄関を入ると広々とした11.8帖の杉板張りのリビングが広がっています。玄関からキッチンへは土間をイメージしたコンクリートのフロアが繋がっています。若干の段差はあるものの間仕切りのないフロアは広々とした開放感ある空間です。 また2階へと繋がる階段もオープン階段を採用し、手すりもシンプルなデザインに徹底することで、空間を遮断することなく、吹き抜けの良さが最大限に生かされています。照明もM様自らが選んだシックなアイアンの間接照明を取り入れ、シンプルな中にも遊び心のあるデザイン性がプラスされています。

この家の施工会社


TDホーム高松(村井建設株式会社)


住みやすさを追求した高機能住宅に。新発想のデザインが宿る粋な家づくり。

全国展開する「TDホーム」のFCである強みを生かし、居住性とデザイン性を高レベルで統合したバランス感覚に優れる工務店。「住まいの表情は家族の表情。住まいの個性は家族の個性」との考えを大切に、アレンジやオリジナルを駆使して施主の想いや夢を見事に具現化。暮らしに寄り添う居心地よい空間を創造してくれます。

住所

高松市春日町1739番地

電話番号

087-843-0011

営業時間

9:00~17:00

定休日

日・祝(電話予約にて対応)

ホームページ

http://www.murai-kk.co.jp/

こちらを施工した企業に資料請求をする