家を見る


 

丘の上の光あふれる家シンプルモダンのスタイルにカワイイをアレンジして


収納倉庫とスープの冷めない距離にご両親が住まう実家もある広い敷地内に新居を構えたT様。ゆったりと広がる芝の表庭が出迎えてくれます。 表庭とは別に完全プライベート空間となる中庭を確保したロの字型の住居は、玄関を入るとガラス越しに中庭の先のリビングルームが見通せます。リビングルームは5・2メートルの吹き抜けが圧巻です。高さにおいても開放感を追求しています。リビングとL字に続くキッチン、ダイニングそして和室も中庭の明るさの恩恵を受け、どこにいても明るい陽光を感じられます。 無垢フローリングのアカシア特有のランダムな色味がナチュラルな爽やかさを演出します。リビングに向いたキッチンを造作のカウンターで囲み、ブルー系モザイクタイルのニッチ棚はリビングのアクセントに。キッチン背面の食器棚は、アクセントクロスと合わせて有孔ボードをグレイッシュカラーに塗装し、フレキシブルに見せる収納を実現。奥様のセンスが光っています。 ダイニングと和室の境界はプリーツスクリーンにしました。普段は開放し、家族がごろんと横になって寛げるスペースになっています。この和室は表庭に向けても窓があり、ウッドデッキが縁側の役割をしています。2階は、のちに子ども部屋となる2室とご主人お気に入りの眺望が楽しめる書斎スペースがあります。 子どもの成長をみんなで見守る、明るい家が完成しました。

この家の施工会社


ファンホーム株式会社


My Resort 生涯にわたり喜びを感じられる家を。

外国映画で、家族や友人がリビングやダイニングに集い、庭でもパーティを楽しみ、笑顔でくつろぐシーンを見ます。家は舞台、主人公は家族。ファンホームが追求し続けてきた「リゾートなわが家」です。家を建てることは大きな決断であり、新たなスタートです。デザインも性能も安全も、全てが備わった快適な住空間。さらに、お子さまやお孫さまに自信をもって手渡せるような、資産価値の高い家をご提案致します。

住所

高松市伏石町2130-4

電話番号

087-887-0336

営業時間

10:00〜18:00

定休日

水曜

ホームページ

https://fanhome.co.jp/

こちらを施工した企業に資料請求をする