家を見る


 

中庭を囲み、明るく暮らしやすいわが家


山の手で傾斜のある難しい土地でしたが、中庭を囲むロの字型のおおらかな平屋が完成しました。子ども部屋をリビングの対面に配置しました。どちらの部屋も中庭に面した掃き出し窓があり、ウッドデッキの中庭は、ダイニングやリビングへの通路として使うこともあるようです。玄関サイドに広いシューズクロークを置き、家人はこちらから室内に。ゲスト以外の靴は玄関に並びません。玄関に一番近い部屋が和室です。急な来客もここで対応できます。平屋ですが、トイレは2カ所。これはお施主様のこだわりです。家人が主に使うトイレをロの字の奥に、一つはゲスト使用を意識し、玄関近くに配置しています。リビングは3.5メートルの高さがあるご主人自慢のスペース。一日中カーテンなしで「空」を感じて過ごせるリゾートな空間です。奥様のステージとなるキッチン。ダイニングと横並びで配置しました。食器などの収納棚と冷蔵庫は引き戸でスッキリ隠せます。キッチンサイドには本棚とパソコンスペースがあり、ダイニングテーブルで読書をしたり、レシピを調べたりできるゆとりの空間になっています。ファミリークローゼット、洗面、ランドリースペース、浴室は、ダイニングと反対のサイドに一列に配置され、暮らしに「最適化」された家になっています。

この家の施工会社


ファンホーム株式会社


My Resort 生涯にわたり喜びを感じられる家を。

外国映画で、家族や友人がリビングやダイニングに集い、庭でもパーティを楽しみ、笑顔でくつろぐシーンを見ます。家は舞台、主人公は家族。ファンホームが追求し続けてきた「リゾートなわが家」です。家を建てることは大きな決断であり、新たなスタートです。デザインも性能も安全も、全てが備わった快適な住空間。さらに、お子さまやお孫さまに自信をもって手渡せるような、資産価値の高い家をご提案致します。

住所

高松市伏石町2130-4

電話番号

087-887-0336

営業時間

10:00〜18:00

定休日

水曜

ホームページ

https://fanhome.co.jp/

こちらを施工した企業に資料請求をする