家を見る


 

中庭&リビングが家族の時間をセンスアップ


南と西側に田が広がる静かな環境に際だつ1棟です。小さなお子様が一人いらっしゃるご夫婦の希望は、2階に寝室や子ども部屋をまとめ、家族構成の変化にも対応できる家、でした。

居住空間は総2階の造りながら、囲み込んだ中庭とファサードのデザインや照明により、個性的な表情の邸宅に仕上がっています。

注目はリビングダイニングと同じ広さの中庭。半面をウッドデッキにし、リビングと同じ高さの床面にすることで使い勝手の良いアウトドアリビングを構成しています。また、室内物置とともに中庭用にも物置があり、たっぷり収納を実現。居住空間にモノが散らからずスッキリ暮らせます。自転車も雨ざらしにすることなく収容。中庭で楽しんだBBQの道具をすぐに片付けられるなど、機能的に活躍しています。

キッチンの奥にランドリールーム。背面に浴室と洗面を配置し、家事関連および水回りを1カ所に集約。リビングの天井を高く、キッチンの天井と少し段差つけることで、広がりとアクセントを感じさせる空間をつくりました。独立したダイニングテーブルは、「食事は家族で囲みたい」というM家の価値観を大事に取り入れたスペースです。

 

この家の施工会社


ファンホーム株式会社


My Resort 生涯にわたり喜びを感じられる家を。

外国映画で、家族や友人がリビングやダイニングに集い、庭でもパーティを楽しみ、笑顔でくつろぐシーンを見ます。家は舞台、主人公は家族。ファンホームが追求し続けてきた「リゾートなわが家」です。家を建てることは大きな決断であり、新たなスタートです。デザインも性能も安全も、全てが備わった快適な住空間。さらに、お子さまやお孫さまに自信をもって手渡せるような、資産価値の高い家をご提案致します。

住所

高松市伏石町2130-4

電話番号

087-887-0336

営業時間

10:00〜18:00

定休日

水曜

ホームページ

https://fanhome.co.jp/

こちらを施工した企業に資料請求をする