家を見る


 

二世帯暮らしの心地よさを生む間取りテクニック


限られた敷地と予算で、お互いの暮らしを尊重しつつ両親と暮らしたい。そんなご主人の夢を叶えたのが、玄関はもちろんキッチン、浴室といった水回りを分けたA様の完全分離二世帯の家です。親世帯は1階、子世帯は2階とし、それぞれの毎日を大切にしつつ、1階の和室を介して自由に行き来できるようにしました。「日進堂さんはプランの自由度が高いので、満足のいく理想の家づくりができました」とご主人。吹き抜けの開放的なLDK、収納も兼ねた憧れのヌック、スキップフロア下の大容量収納に、屋根勾配を生かした小屋裏スペース…。目的を持った空間設計は必要な部屋数や動線、陽当たりといった要素をパズルのように楽しんで組み立てていったそう。一方、白をベースにした上質な内装は奥さまのセンスで。キラリと光る真鍮の見切りや選りすぐりの照明器具、部屋ごとに変わるアクセントクロスといったこだわりが日々の暮らしに彩りを添えます。

この家の施工会社


株式会社 日進堂


新築着工棟数、11年連続香川県NO.1。54年の実績と信頼で笑顔を創り続ける。

「住まいづくりはお客さまに楽しんでもらうもの。」そんな『日進堂』の家づくりに欠かせないのが高松・牟礼・丸亀・高瀬・岡山にある『住まいの図書館』だ。「見て」「触れて」「確かめる」ことができる体感型ショールームには家づくりのアイデアがいっぱい!一生笑顔でお付き合いできるお客様との関係を目指す同社にとって大切な場所なのである。

住所

香川県高松市伏石町2037-18

電話番号

0120-32-6100

営業時間

9:00〜18:00

定休日

無休

ホームページ

https://www.nissindo.net/

こちらを施工した企業に資料請求をする