家を見る


 

大好きなインテリアと家族の集うLDKそれが理想の暮らし


北と西が道に面した角地に、南向きに大きく開口を取ったL字型の家です。お施主様は30代のご夫婦。2人お子様がいらっしゃいます。 1階は家族が集うリビング&ダイニングと、将来ご両親との同居をふまえた和室という間取りです。台所から目の届く位置にある和室は、家事をしながら、まだ小さなお子様を安心して遊ばせることができます。キッチンはお手入れが簡単なホーロー。ダークブラウンの造作カウンターがシックです。お酒好きのご主人が、バーカウンターのように使用するお気に入りのスペースになりました。 庭向きに大きな窓をとったリビングには、南からの明るい光が入ります。リビングフロアと同じ高さで続くウッドデッキと1段下に植栽などの楽しめる庭が見渡せます。黒いアイアンのスケルトンのリビング階段がアクセントになっています。 2階に子ども部屋2室とウォークインクローゼットを備えた主寝室があり、プライベート空間がまとめられました。水回りでは、ランドリースペースと洗面脱衣、浴室、物干しが近く、ランドリースペースから屋外の干し場に出られるドアが設けられるなど、効率的な動線が描かれています。 注目は自然素材、木繊維のセルロースファイバーを断熱材に採用したことです。防音、防湿、耐火、防虫効果も高い注目の素材です。目に見えない所もこだわりました。

この家の施工会社


ファンホーム株式会社


My Resort 生涯にわたり喜びを感じられる家を。

外国映画で、家族や友人がリビングやダイニングに集い、庭でもパーティを楽しみ、笑顔でくつろぐシーンを見ます。家は舞台、主人公は家族。ファンホームが追求し続けてきた「リゾートなわが家」です。家を建てることは大きな決断であり、新たなスタートです。デザインも性能も安全も、全てが備わった快適な住空間。さらに、お子さまやお孫さまに自信をもって手渡せるような、資産価値の高い家をご提案致します。

住所

高松市伏石町2130-4

電話番号

087-887-0336

営業時間

10:00〜18:00

定休日

水曜

ホームページ

https://fanhome.co.jp/

こちらを施工した企業に資料請求をする