家を見る


 

大開口の明るい空間で ホテルライクに暮らす


「2階より高い場所にあるバルコニーで、星空を眺めながらビールを飲むのが夢。とにかく開放感のある家が理想でした」。ご夫婦ともにバカンスが好きで、子どもが生まれる前までは海外旅行にもよく訪れていたとか。2人の子どもたちがのびのびと過ごせるようにという願いはもちろんありますが、リゾートホテルのような開放感あふれる暮らしに憧れたのは、おふたりの中に楽しい旅の思い出があるからかもしれません。そんな想いから生まれたLDKは、吹き抜けの大開口からたっぷりの光が差し込み、芝生の緑で爽やかな視界が広がる空間。床やクロスには明るい色を採用し、黒い見せ梁にグレージュのクロス、アイアンの手すりといったアクセントを加えることでモノトーンベースのモダンな内装に。美しく折り返すリビング階段が、ハイセンスな空間デザインをさらに引き立てています。「図面を3Dで見た時、ひと目で気に入ったんです」と振り返るご夫婦。リビングから子ども部屋のある2階を見上げると、さらに先につながる階段が。そこには、青い空が映える見晴らしのいいバルコニーが待っていました。

この家の施工会社


株式会社ロータリーハウス


地元で51年の実績を誇る工務店で建築士と共に“楽しむ”家づくりを―。

「よくお客様に『みなさん楽しそうにお仕事されていますね!』と言われるんです。一緒に家づくりをさせて頂くためには、まず自分たちが家づくりを楽しむことが大切。そして、新しいことにも常にチャレンジしていきたいと思っています。」とスタッフは言う。施主と同じ目線の家づくりを目指すから、安心構造で地震にも強く気密性も高い“長期優良住宅”を標準としている。基本がしっかりしているからこそ、遊び心を加えても住み心地や安心・安全な住まいを提供することができるのだ。これからも施主とともに家づくりを楽しみ、暮らしに寄り添った企業であり続ける。

住所

香川県高松市六条町647-1

電話番号

087-884-7111

営業時間

9:30~18:30

定休日

水曜日

ホームページ

https://www.rotary-h.com

こちらを施工した企業に資料請求をする