家を見る


 

家族の笑い声が響く暮らしやすさに配慮したゆとりの和モダン住宅


元々この土地に築100年を超す古民家にお住まいだったT様。家族はもちろん親族の皆さんが気軽に集えるような空間にしたいと新築をご希望されました。ご提案したのはゆとりのある空間と自然素材を融合させた住まい。明るい日差しがいつも振りそそぎ、爽やかな風が渡る…。四季のリズムを体感できるような和モダン住宅をご提案しました。高級感シックな外観で落ち着いた佇まいを演出。広々とした間口の玄関はあえて道路には向けず、空間を挟むことでプライバシーにも配慮しました。玄関には以前住まわれていた築100年のお宅で使われていた格子戸を再利用したシューズクロークを。歴史を感じる風合いは新しい建材では出すことができない味のある仕上がりとなりました。明るさや風通しを遮ることなくさりげなく目隠しでき建具も無垢の床材とのマッチングを考えシックな色合いにすることで、高級感ある落ち着いた空間を演出しています。

この家の施工会社


TDホーム高松(村井建設株式会社)


住みやすさを追求した高機能住宅に。新発想のデザインが宿る粋な家づくり。

全国展開する「TDホーム」のFCである強みを生かし、居住性とデザイン性を高レベルで統合したバランス感覚に優れる工務店。「住まいの表情は家族の表情。住まいの個性は家族の個性」との考えを大切に、アレンジやオリジナルを駆使して施主の想いや夢を見事に具現化。暮らしに寄り添う居心地よい空間を創造してくれます。

住所

高松市春日町1739番地

電話番号

087-843-0011

営業時間

9:00~17:00

定休日

日・祝(電話予約にて対応)

ホームページ

http://www.murai-kk.co.jp/

こちらを施工した企業に資料請求をする