家を見る


 

庭からの自然光をたっぷり感じる家


ご夫婦と2人のお子様が住まうこちら。西側が道路に面している約100坪の敷地の特長を上手く活かした設計が目をひきます。東西に長い住まいの南側には家屋に沿って家族のプライベート空間でもある庭が配置されています。「道路に面した駐車場とは別にプライバシーがしっかり守られた、子どもたちも安心して遊べる空間が欲しい。」というご夫婦の希望がカタチになった庭はこの家の大きなポイントです。

庭に面した南側の窓を大きくすることで自然光がたっぷり降り注ぎます。家族の生活の中心となるLDKで過ごす時間を優しく包み込んでくれるのです。リビングの横にはモダンな和室。小さい子どもたちが安心して遊べる場として、また客間としても使えるマルチスペースになっています。さらにリビングと和室は屋外のタイルデッキでも繋がっていて庭との一体感をより感じられます。

 

この家の施工会社


株式会社ロータリーハウス


地元で48年の実績を誇る工務店で 建築士と共に“楽しむ”家づくりを―。

「よくお客様に『みなさん楽しそうにお仕事されていますね!』と言われるんです。一緒に家づくりをさせて頂くためには、まず自分たちが家づくりを楽しむことが大切。そして、新しいことにも常にチャレンジしていきたいと思っています。」とスタッフは言う。施主と同じ目線の家づくりを目指すから、安心構造で地震にも強く気密性も高い“長期優良住宅”を標準としている。基本がしっかりしているからこそ、遊び心を加えても住み心地や安心・安全な住まいを提供することができるのだ。これからも施主とともに家づくりを楽しみ、暮らしに寄り添った企業であり続ける。

住所

高松市多肥下町1593-9

電話番号

087-815-3911

営業時間

9:30~18:30

定休日

水曜日

ホームページ

https://www.rotary-h.com

こちらを施工した企業に資料請求をする