家を見る


 

景色のいい平家


玄関を入ると広々とした土間には大きな薪ストーブが迎えてくれます。キッチンからリビング、ダイニングと一切に仕切りをなくした開放感あふれるリビングには桜のフローリングを貼りオーナーが材木店まで足を運んで吟味した直径40㎝の大黒柱が。これだけ大きな柱を家の中心部に配置できたのは大工さんの技術の結晶。これから何十年も家族を見守ってくれる頼もしい存在です。またアクリルパネルの引き戸で食器棚や冷蔵庫等の生活感を排除し温かみのあるシンプルスタイルを確立。土間には庭からストーブ用の薪を搬入しやすいような工夫やお子さんのためのブランコや雲梯を用意。暮らしやすさと遊び心が共存し、自然素材が生み出す癒しの空間が実現しました。冬は薪ストーブで暖かく、夏は大きな窓から自然の風を存分に感じることができます。

この家の施工会社


黒渕忍建築設計事務所


自然素材で造る普段使いの気持ちいい家

力を抜いた自然体で、無理のない心地良い暮らし。その実現のために、手間を惜しまず、丁寧に提案をするのが黒渕さんの仕事のやり方。お施主さまの「価値観」や「ライフスタイル」を重んじ、「その土地に根付く」手がかりを見出しながら、それをアイデンティティの拠り所とする。家族にとって機能的で独創的な唯一無二のこだわりの空間を具現化する役わりを担っている。

住所

香川県高松市番町2丁目4-1コーヒーハウスブーケ3F

電話番号

087-813-0152

営業時間

10:00-17:00

定休日

ホームページ

https://www.kuro-archi.com/

こちらを施工した企業に資料請求をする