家を見る


 

暮らしやすさを追求したオシャレな平屋


ご主人の定年を機に家を新築したI様ご夫妻。季節の花や樹木に彩られた長いアプローチが迎えてくれる住まいは、暮らしやすさを重視したコンパクトハウスです。「ハイエイジになっても負担のないワンフロアがいいな」という要望に応え、極力扉を設けないオープン空間に。手持ちのアイテムや好みのイメージ、理想とする暮らし方に合わせて建築家が空間をデザイン。動線や収納にもしっかり配慮が行き届き、使い勝手も抜群です。そこにインテリアコーディネーターが個性をプラスし、スッキリしつつもどこか温かみを感じるオンリーワンの住まいとなりました。加えて、転勤で札幌暮らしを経験したI様も納得の高性能。気密性、断熱性、そして耐震性能にも優れるのは言うまでもありません。また、24時間換気システムで窓を閉めていても計画的に換気。調湿・消臭効果のある漆喰塗り壁も手伝って、いつでもクリーンな環境での暮らしが実現しました。

この家の施工会社


株式会社アンビエント アンビエントホーム


アトリエ建築家とコラボしたパッシブデザイン自然と健康にこだわった高性能住宅 年月を経るごとに味わいを深める本物の素材=自然素材を推奨すると同時に、耐震等級3、構造計算を取り入れ、耐久性・省エネルギー性に優れた「高性能住宅」をご提案。そこに、アトリエ建築家によるパッシブ設計やインテリア性をプラス。性能とデザインのバランスに優れる、個性豊かなオンリーワンの家を創造します。

住所

香川県高松市高松町1286-7

電話番号

0120-14-6672

営業時間

10:00~17:00

定休日

火・水曜

ホームページ

https://ambienthome.com

こちらを施工した企業に資料請求をする