家を見る


 

祖父の想いが後押ししてくれた家族の笑顔満ちる家


施主にとってこの家は、思いがけないマイホームだという。「地元に戻ってくることになったら、祖父が新築に必要な契約をすべて済ませてくれていたんです」。具体的なイメージすらないところから、理想の暮らしを少しずつ絵にしていった。建具は引き戸、バリアフリーを徹底し、車椅子でもスムーズに動けるよう計算された廊下や水周りの寸法。2階建てだが2階部分は子供部屋に特化し、大人の生活に必要な機能は1階に集約している。これらはすべて「いつか父と母もこの家に呼んで、3世代で暮らしたい」という施主の想いを反映したものだ。 大きな一枚板やオーダーのシューズクロークをはじめ、さりげなくも惜しみなく使われた自然素材のやわらかさが心地いい。高気密・高断熱のスーパーウォール工法を採用し、天井ダクトを通じた計画換気システムで室内の空気を常にさわやかに保っているのも、その心地よさの一因だ。その性能は、団地暮らしで気管が弱かった施主が「症状まで改善した」と驚いたほど。 家族の声がすぐに通じ合うよう、2階の子供部屋にはドアをつけず、壁で視線を遮る工夫も。吹き抜けのような開放感とともに、親子の仲のよさも伝わる設計だ。

この家の施工会社


株式会社ハウジング大空


お施主さまにとって「唯一無二」の家づくり。快適な暮らしを実現する高水準へのこだわり。

「人にやさしい住まいづくり」をコンセプトに、性能と自然素材にこだわり、あらゆる人が健やかに、快適に暮らせることを第一に考えた家をご提案しています。いろんなわがままを、遠慮なくぶつけてみてください。アフターサービスも含めたトータルサポート体制で、皆さまの「オンリーワン」の暮らしを実現いたします。

住所

綾歌郡綾川町山田下3627-2

電話番号

0120-42-0721

営業時間

8:30〜17:30

定休日

祝日

ホームページ

http://www.ozora.us/

こちらを施工した企業に資料請求をする