家を見る


 

空間のつながりとゆとりある視覚をデザインで表現


住宅街で一際目を引く白い家。一見2階建てのような重厚感ある佇まいですが、1歳と3歳の姉妹を持つご夫妻が、目の届く範囲で安心してのびのびと子育てできるようにと、ゆとりある平屋を望まれました。屋内へ入ると、外観とは打って変わってダークトーンでまとめられた大人っぽいコーディネート。奥様こだわりのアイランドキッチンは下がり天井にし、レッドシダーの美しい木目をウッドデッキのある軒下までつなげました。この「中から外へのつながり」がリビングをより広く見せるのはもちろん、勾配天井との対比、そして間接照明の陰影で生まれる立体感をより際立たせています。また、そんなハイセンスな設計の中にも、小上がりに腰かけられる和室を設けているのもポイント。ごろんとできる気軽さを楽しみつつ、扉を閉めれば客間として独立させることもできます。現在は外構と併せて坪庭を作庭中だとか。完成すれば、地窓から庭が臨めるモダンな和室になりそうです。

この家の施工会社


株式会社山倉建設


家づくりを家族みんなの思い出に…過程を大切にした地域密着型工務店。

創業37年。「住まいづくりは幸せづくり。幸せづくりは思い出づくり、街づくり」をモットーに、土地探しから注文住宅、リフォームまで何でも相談できる地域の工務店。きれいな現場づくりの徹底はもちろん、職人との顔合わせや1日大工さん体験など、家族みんなの思い出になる独自の企画が人気です。一つひとつの過程を大切にすること、そして最新かつ永く住まい続ける工法と技術力で厚い信頼を得ています。

住所

香川県仲多度郡多度津町大字南鴨4-3

電話番号

0120-326-294

営業時間

9:00〜17:00

定休日

GW・お盆・年末年始

ホームページ

https://www.arigato-yamakura.com

こちらを施工した企業に資料請求をする