家を見る


 

「御厩の家」ステップハウス


高松西インターに程近い、分譲地の一画に完成しました「御厩の家」。仕事柄、出張の多い御主人様が、奥様の為に、御実家から程近いこの土地に居を構えると決め、当事務所に来られたのは令和2年2月1日。御施主様御夫婦の想いは、要望書と一緒に送られてくる数々の画像に込めており、その想いを受け止めて、設計提案を行いました。敷地の前面道路は、常に車や人が通る為、外部からの視線を気にする事なく、過ごせる暮らしを望まれました。ステップ階段を上がり、奥の玄関からホールに足を運ぶその先に、タイル張りの広いリビング。冬の季節は、南面の大きな硝子窓から暖かな日差しが入ります。南階段は、書斎コーナーと外部のデッキに続き、△テントが建物にアクセントを付けています。御主人様の趣味の植栽をうまく配した外構は、造園業者様と一緒に施工しました。
施工:建築屋(株) 造園工事:庭屋 森口

この家の施工会社


清水設計一級建築士事務所


「会話を重ねながら、楽しく家つくりに 参加して頂く」。その時間を大切にしたい。

一つ一つにこだわる事や御施主様の気持ちに添い、現場での労力を惜しまない姿勢は、今も変わらず、設立から34年目に向けて、一層の努力を続けていきたいと思う。

住所

香川県高松市屋島西町2274-15 アルファシティ屋島参番館102

電話番号

087-844-4226

営業時間

9:00~18:00

定休日

日曜

ホームページ

https://shimizu-act.com/

こちらを施工した企業に資料請求をする