家を見る


 

『井坂工務店』巧みな空間使いと素材感が際立つ家


あえて軒を出さないスッキリとしたフォルムと、時とともに味わいが増す素材の柔らかさが印象的なI様邸。一見すると平屋にも思える外観ですが、実は2階建てだというから驚きです。その秘密は、スキップフロアのテイストを盛り込んだ絶妙な空間設計にありました。玄関にはゲスト用と別に、半地下へ向かう不思議な通用口が…。 その先には建物の基礎となる土間を利用したスペースが広がり、シューズ類の収納はもちろん、ご主人専用のクローゼットや納戸が設けられています。その上部分が2階フロアにあたる子ども部屋。リビングからは9段で上がれるロフト感覚で、いつも家族の気配が感じられる温かな空気感が漂っています。漆喰の塗り壁には、オークの床や家具との色味バランスを考えてグレーをチョイス。天井高も低めに設定し、おしゃれなカフェを思わす居心地の良さと、落ち着きのある雰囲気を創出しました。

この家の施工会社


株式会社井坂工務店


「自分らしく、心からリラックスして毎日を暮らせる」からこそ、「いい家」なのだと考えています。

私たち井坂工務店は井坂兄弟で経営する、現在3代目となる創業70年のデザイン工務店です。大手ビルダーさんでは不可能な、柔軟できめ細かな対応と、3代に渡って連綿と受け継いできた建築技術で、オーダーメイドの住まいづくりをご提供します。「家を建てどんな風に暮らそうか」と一つひとつ想像していけば、暮らしの可能性はどんどん広がります。オリジナリティに溢れたあなただけの喜び、楽しさ、こだわりに満ちた、至福の一邸をご提案いたします。

住所

高松市前田西町935-15

電話番号

087-847-3331

営業時間

9:00~18:00

定休日

水曜

ホームページ

http://www.s-isaka.com/

こちらを施工した企業に資料請求をする