家を見る
『大洋ハウジング』夢とこだわりを散りばめたラグジュアリーな家
築45年の家で暮らしていたI様ご家族。夏は暑く冬は隙間風に悩まされ、結露や床の傷みもある上、昔ながらの窮屈な間取りで快適とは程遠い住まいでした。そこで、今回の建て替えで重視したのは住み心地とデザイン。さまざまな工務店へと足を運んだ結果、耐震性能に優れた長期優良住宅を手掛ける大洋ハウジングの小池社長と家づくりへの想いが一致し、家族の夢を託すことに決めたのです。白を基調とした住空間は、天井高を2600㎜に設定することで開放感を演出。飾り天井や間接照明、大きな吹き抜けへと続く稲妻階段などで、空間にメリハリをつけたのもI様のアイデアです。ツヤを抑えたウォールナットの床には床暖房もセット。足元から体中がポカポカするのはもちろん、エアコンやヒーターなしでも空間全体が温まり、乾燥を伴わないまろやかな温もりが家族の憩いのひと時を優しく包みます。
この家の施工会社
大洋ハウジング
的確なご提案と妥協しない施工でお客様の理想の暮らしをカタチにする お客様の理想の住まいをカタチにするために、丁寧なヒアリングから必須となる要素を的確に選択。プラン段階の打ち合わせから担当現場監督が同席し、妥協せず細部までこだわり施工します。また、お客様への説明も重視。引き渡し時には工事内容や施工のポイントを解説した「工事報告書」もお渡しします。