家を見る


 

『株式会社 アルカディアデザイン』デザイン性と機能性 そして遊び心ある家


「あれはカフェ? いやいやサロン?」「いつも何か楽しそうなことやってるね」。大きな交差点でひときわ目を引く建物が、2018年4月に誕生したアルカディアデザインのオフィス&ショールーム。重厚感のある木製扉を抜けると、そこには圧巻の空間が広がります。玄関ロビーにそびえるらせん階段、上に目をやると、吹き抜けの渡り廊下が大胆に横切る壮観なデザインです。さらに注目なのは、部屋の角度も天井の板張りも、すべてが45度にふられたユニークな仕様。これは敷地に対しての設計だそうですが、決して90度にこだわらなくてもいいのだという可能性を感じさせてくれます。「一般の住宅でここまでやる人はなかなかいませんが、例えば土地の形状が悪い場合やアクセントとして取り入れるなど、空間と生活スタイルを考えたうえでフレキシブルな家づくりをしたい人にはおすすめですね」と代表の櫻井広光さんは話します。

この家の施工会社


株式会社アルカディアデザイン


人と違う家を創りたい、自分らしさを主張したい―あなただけの理想郷(アルカディア)を創造(デザイン)
理想の空間へのこだわりは、それぞれの想いの上に成り立っているもの。
アルカディアデザインでは、一般的な常識では測れない特別な価値観を尊重し、新しい情報やアイデアを織り交ぜながら、あなたにとって世界でただ一つの理想郷(アルカディア)を実現してくれます。

住所

香川県高松市中間町459-1

電話番号

087-813-7230

営業時間

10:00~18:00

定休日

無休

ホームページ

http://arcadia-design.co.jp

こちらを施工した企業に資料請求をする