家を見る


 

『株式会社 樹工舎』伝統的な造りと 最新の構造設計の融合自然素材にこだわった「呼吸する木の家」


外壁の焼き杉をはじめ木材がふんだんに使われ、自然の優しさに包まれた家族の住まいです。「年をとっても快適に暮らせる家」をテーマに、妥協することなく厳選した資材で家づくりがスタートしました。和でも洋でもないシンプルなデザインをベースにしながら、木と土にこだわり自然のぬくもりを感じる和やかな佇まい。現在はお子様を含む4人家族ですが、年齢を重ね、子どもたちが巣立って行った後のライフスタイルも考え、1階部分の居住スペースをメインで考えた間取りを採用しました。またお子様のアレルギー対策に壁にはクロスを使用せず、自然乾燥させた杉材と、土壁や土佐和紙を採用し、常にクリアな空気の中で生活できるように配慮。同時に湿気を感じることもなく快適な住まいが実現しました。床は素足で歩くと杉の柔らかさを感じることができます。このように職人による表現はまさに無限の可能性を持っています。そして何よりの魅力はひとつひとつの仕上げが職人の手による人間味のあるものだということではないでしょうか。打ち合わせから引き渡しまで一貫して自社で対応してもらえるため納得のマイホームが完成しました。

この家の施工会社


株式会社 樹工舎


子どもや孫の代まで住み続けられる 大工の目線でお客様が納得する家づくりを。 せっかく家を建てるなら、昔の家のように子どもや孫の代まで長く住める家を。大工として長い経験を積んだ社長が、確かな技術と厳選した材料を使い、お客様の夢を現実のマイホームに。伝統に培われた技と最新の技術や設備を融合、「ないものは作ろう」という自由な発想に共感する仲間たちが共に家づくりに携わり、唯一無二の我が家を完成させます。

住所

香川県高松市東山崎町195

電話番号

087-802-4649

営業時間

10:00~17:00

定休日

不定休

ホームページ

http://www.kikousha.jp/

こちらを施工した企業に資料請求をする