家を見る


 

『株式会社 樹工舎』昔の縁側風の風情ある ウッドデッキが印象的。 趣味を謳歌できる スペースも充実。


レッドシダーの外壁が効果的に配されたスタイリッシュなM様邸は、ご夫婦とお子さん1人の3人が暮らすお宅です。リビングはオークの床材と直径30㎝はあろうかという檜の大黒柱が鎮座した落ち着いた空間です。デザイン性のある天井は杉材がアクセントとなり広がりを感じさせてくれます。リビングのアイコンとなるのは重厚感ある薪ストーブ。奥様がたっての希望とされた薪ストーブですが、価格的にも高価なこともあり、実際に薪ストーブを取り入れた住宅に足を運んでいただきました。薪ストーブは壁と距離を保って配置しているため別素材を貼ることなく使用できるようにしました。吹き抜け部分に天井まで伸びるストーブの煙突が配されているので、二階部分まで柔らかな温かさが伝わります。これが薪ストーブの最大のメリット。家全体を優しい暖かさが包む暮らしが実現しました。冬でも素足で歩いて暖かみや柔らかさを感じることができるのは自然素材を贅沢に取り入れているからこそのメリットと言えます。

この家の施工会社


株式会社 樹工舎


子どもや孫の代まで住み続けられる 大工の目線でお客様が納得する家づくりを。 せっかく家を建てるなら、昔の家のように子どもや孫の代まで長く住める家を。大工として長い経験を積んだ社長が、確かな技術と厳選した材料を使い、お客様の夢を現実のマイホームに。伝統に培われた技と最新の技術や設備を融合、「ないものは作ろう」という自由な発想に共感する仲間たちが共に家づくりに携わり、唯一無二の我が家を完成させます。

住所

香川県高松市東山崎町195

電話番号

087-802-4649

営業時間

10:00~17:00

定休日

不定休

ホームページ

http://www.kikousha.jp/

こちらを施工した企業に資料請求をする