家を見る


 

『鈴木祐介建築事務所』いつも快適キレイが続く家


シンプルなスクエアデザインの住宅を、木の格子が引き締めるH様邸。南面の1階ウッドデッキに差し込む日差しは、2階のバルコニーによって夏は程よく抑えられ、冬はぬくもりを屋内に届けるように計算されています。洗練された機能美は、適材適所の屋内の随所にも見ることができます。帰宅したときにまず何をするか、家事ではどう動くか。H様ご家族のこれまでの住まいでの行動や、「脱衣所が狭くて不便だった」「収納が足りず物があふれていた」などのエピソードを細かく分析して「H様ご家族仕様」に間取りや収納が設計されているため、人も物も新しい住まいではスムーズに移動がかない、自然体で整った暮らしを維持することができます。広いデッキやスッキリ整ったリビングで、のびのびと遊ぶ子供たち。ご家族の希望を叶えつつ「家は舞台」と語る鈴木氏の美意識が、心豊かな暮らしを実現させています。

この家の施工会社


鈴木祐介建築事務所


施主と建築家と職人、そして工務店チームとなって創造する生涯の我が家。 家は人生における重要な舞台の1つ。そこで寝て、起きて、家族と語らう。自分のライフステージを一からカ考えて創造することは、重要かつ貴重な経験です。しかし、すべてが”キレイごと”では片付かないこともあるのが建築。「だからこそ面白い」と鈴木さん。人生で屈指の一大イベントを共に楽しみましょう。

住所

香川県高松市宮脇町2丁目11-14

電話番号

087-841-3308

営業時間

9:00-18:00

定休日

日曜(予約の場合は営業)

ホームページ

http://www.szkat.jp/

こちらを施工した企業に資料請求をする