家を見る


 

『黒渕忍建築設計事務所』ココロの贅沢。四季を楽しめる景色のいい家


自分たちが選んだ土地に自分たちの思い描いた家を建てる喜び・・・。自由設計だからこそ予算や好みに応じて制約にとらわれず様々な工法、設備、仕様を選ぶことができます。黒渕さんの視点は、素材と光、風にあります、素材は自然素材。無垢の木材や漆喰壁などを使っています。「時間が経つほどに、素材に深みが出ます。でたらめに節がある床とか、ざっと塗った壁とか自然の物や手仕事は、見飽きることはありません」。経験とアイデアを駆使し、様々なリクエストやお施主様の価値観を深くヒアリングし土地の条件、広さ等に応じてご希望を具現化するためのサポートをいたします。最新型の薪ストーブがダイニングに鎮座するY様邸。スキップフロアを利用した開放的なリビングはワイドな窓から四季折々の自然の景色が絵画のように望める景色のいい場所です。

この家の施工会社


黒渕忍建築設計事務所


自然素材で造る普段使いの気持ちいい家

力を抜いた自然体で、無理のない心地良い暮らし。その実現のために、手間を惜しまず、丁寧に提案をするのが黒渕さんの仕事のやり方。お施主さまの「価値観」や「ライフスタイル」を重んじ、「その土地に根付く」手がかりを見出しながら、それをアイデンティティの拠り所とする。家族にとって機能的で独創的な唯一無二のこだわりの空間を具現化する役わりを担っている。

住所

香川県高松市番町2丁目4-1コーヒーハウスブーケ3F(1F駐車場)

電話番号

087-813-0152

営業時間

9:00-17:00

定休日

ホームページ

https://www.kuro-archi.com/

こちらを施工した企業に資料請求をする