家を見る


 

『FREE IDEA NETWORKS(株式会社小西企画)』後住の住まいが納経所と一体に。檀家とお寺、家族をつなげる家


客殿とお寺の庫裏(くり)の間にある納経所の建物を新しく建築したお家です。1階の外壁は、庫裏(くり)にも使われている焼杉を使って一体感を演出しています。予てより住職からの強いご要望でもありました「檀家さんとのふれあい・つながり」を実現するため、玄関には広い土間を設けました。お越しいただく檀家さんやお客さまとのコミュニケーションスペースとしてご活用いただけるように工夫しています。足を曲げずにそのまま寛げるようにと長いベンチを採用したところにもご住職のあたたかい人柄が溢れています。同じ土地に建っている境内や既存の建物とのバランスを崩さないようにと、ご住職が希望されていた和風モダンな外観デザインに仕上げました。ご家族、そして檀家さんとのつながりを考えた住まいとなりました。

この家の施工会社


FREE IDEA NETWORKS(株式会社小西企画)


あなたの”ワガママ”ぜ~んぶ、フリーアイデアネットワークスがお受けします! 「FREE IDEA NETWORKS(フリーアイデアネットワーク)は、自由な発想でカタチを創るプロフェッショナル集団です。住宅の固定概念にとらわれることなく、住まわれる方の理想を実現させていただきます。時にはお客様の要望と異なるプランを出すこともしばしば。お客様の希望や想い、住みやすさ、それにかかる予算をすべてトータルコーディネートさせていただきます。

住所

香川県高松市飯田町817-1

電話番号

0120-033-844

営業時間

8:30-18:00

定休日

日曜

ホームページ

http://www.konishikikaku.com/

こちらを施工した企業に資料請求をする