家を見る


 

『sorai(高陽建設株式会社)』木をふんだんに使った平屋の家


自然豊かなのどかな場所に、切妻屋根のシンプルな外観がしっくり馴染むO様邸。風情漂う格子戸を開けると、黒御影の花台に彩られた豆砂利洗出しの土間玄関がお出迎え。正面の大きな窓から望む景色が絵画を思わし、さながらギャラリーのような奥ゆかしい佇まいに目を奪われます。室内に足を踏み入れれば、そこに広がるのは無垢の木をふんだんに使ったナチュラル空間。和に偏り過ぎない自然な雰囲気と、木が放つ心地よい香りに心身ともにリラックスできそうです。「木の家を手掛ける工務店は多々ありますが、soraiを選んだのは自社大工を持っていたから。やはり、大工が建てる家は違いますね」とご主人。確かに、梁の見せ方や木杭を採用する点など、随所に木の使い方に対するこだわりが見受けられます。Soraiが目指すのは、流行り廃りに惑わされない純度の高い木の住まい。そこに家族のライフスタイルを反映させ、理想の家づくりを提案しています。

この家の施工会社


sorai(高陽建設株式会社)


自然の美しさと、暮らす心地よさが調和する純度の高いオーダーメイドの家 soraiの家は、心地良さ、暮らし易さを大切にしています。住む人のライフスタイルに合わせて創り上げる、純度の高いオーダーメイドの家。せっかくお客様とご一緒に家づくりをするのだから、安易に作りたくはありません。流行に走るのではなく、何世代にもわたって受け継がれる、長く快適に暮らせる住まいをお届けします。

住所

香川県高松市林町6-25

電話番号

087-866-2280

営業時間

9:00-18:00

定休日

水曜

ホームページ

http://www.sorai.co.jp/

こちらを施工した企業に資料請求をする