家を見る
こだわりのデザインとアイデアが詰まった平屋
まるでカフェかギャラリーのような外観のこちらの住まい。ガルバリウム・吹付塗装・レッドシダーを贅沢に使用し、全体をブラック&グレーで統一させ、木目をアクセントにすることで飽きのこないスタイリッシュな印象に仕上げました。レッドシダーの木目があることで、無機質な外観に温かみをプラスしてくれる視覚的な効果も見逃せません。3台分の駐車場を確保している点も注目したい部分。機能的に駐車スペースが増えることはもちろんですが、パブリックな道路部分とプライベートな敷地の間に見えない境界線を生み出す役割も担います。テラス前のグリーンは外からの視線を遮る目隠しとして、またシンプルな外観のデザインの1部として、さらに季節を感じるアイテムとして―多面的な役割を持っています。どこを切り取っても機能性とデザイン性を計算し尽くした設計が光る平屋が完成しました。
この家の施工会社
株式会社ロータリーハウス
地元で52年の実績を誇る工務店で 建築士とともに〝楽しむ”家づくりを―。
「よくお客様に『みなさん楽しそうにお仕事されていますね!』と言われるんです。一緒に家づくりをさせて頂くためには、まず自分たちが家づくりを楽しむことが大切。そして、新しいことにも常にチャレンジしていきたいと思っています。」とスタッフは言う。施主と同じ目線の家づくりを目指すから、安心構造で地震にも強く気密性も高い“長期優良住宅”を標準としている。基本がしっかりしているからこそ、遊び心を加えても住み心地や安心・安全な住まいを提供することができるのだ。これからも施主とともに家づくりを楽しみ、暮らしに寄り添った企業であり続ける。