家を見る


 

シンプルでストレスフリーな平屋の家


「最初は納屋をリフォームしようという話から始まったのですが、いい土地が見つかったから新築の家を建てることになって…」というT様邸。高気密・高断熱・高耐震を実現するスーパーウォール工法で、耐震等級3の圧倒的な安心感と、ZEHのエコ性能を兼ね備えた平屋だ。「納屋は2階建ての計画でしたが、私も現地を見て、住宅を建てるなら平屋が映える土地だと感じました」と大空さん。 シンプルだがどこか可愛らしさもある雰囲気は、奥様の好きなテイスト。間取りに関するリクエストのうち、玄関からLDKに入る表ルートとパントリーに直行する裏ルートを別につくるのは、ご主人のアイデアだという。買い物の片付けがスムーズなだけでなく、来客時もスマートな対応が可能になる。 キッチンの天井は一段下げてブルーの壁紙を採用した。白基調の室内に爽やかな印象をもたらす。筋交いの大胆な透け感を生かして空間を広く見せるとともに、リビングダイニングとキッチンの視線を遮らない工夫も光る。

この家の施工会社


株式会社ハウジング大空


お施主さまにとって「唯一無二」の家づくり。快適な暮らしを実現する高水準へのこだわり。

「人にやさしい住まいづくり」をコンセプトに、性能と自然素材にこだわり、あらゆる人が健やかに、快適に暮らせることを第一に考えた家をご提案しています。いろんなわがままを、遠慮なくぶつけてみてください。アフターサービスも含めたトータルサポート体制で、皆さまの「オンリーワン」の暮らしを実現いたします。

住所

香川県綾歌郡綾川町山田下3627-2

電話番号

0120-420-721

営業時間

8:30〜17:30

定休日

祝日

ホームページ

http://www.h-ozora.com/

こちらを施工した企業に資料請求をする