家を見る


 

シンプルでナチュラルな空間にアクティブな楽しみをプラス子どもの笑顔があふれる家


自然光をたっぷりと取り入れた、明るい住まいに憧れていたというY様ご夫妻が池田設計室と出会ったのはInstagram。奥様の一目惚れから完成見学会へと足を運び、写真以上の感動を2人揃って体感したことをきっかけに家づくりをスタートさせました。Y邸のテーマは“子どもが遊びまわれる家”。シックなカラーをチョイスしてインテリアの一部としても機能するボルダリングやうんてい、天井からハンモックやロープを吊るすためのアンカーボルトを設置し、広々とアクティブに空間を使える遊び心いっぱいのLDKが家族の笑顔の中心です。キッチンと高さを合わせたダイニングテーブルやお酒を並べるための飾り棚など、イメージに合わせて造作した家具や収納や、リビングからファミリークローゼットへ続く扉が壁の一部に見えるような細やかなデザインの工夫もお気に入りだとY様は言います。家の西側に水回りは集約し、直接物干しスペースへ抜けられる動線や隣接したファミリークローゼットなど、最小限の動きで効率的な暮らしを実現する間取りと収納が高い満足感を叶えています。

この家の施工会社


池田設計室


日々の暮らしが豊かになる“ちょうどいい”をカタチにします。

建物にはデザインや使い勝手、性能や予算など様々な要素が絡み合います。そのすべての要素がクライアントにとって無駄がなく、ちょうどよくまとまる。尚且つその場所、その建築でなければ体感できない居心地の良い空間をつくる。そんな建築設計を行っています。新築住宅をはじめ店舗や事務所などの商業建築、リフォームからリノベーションまで幅広くご対応致します。

住所

香川県高松市木太町1868-2 ラ・トゥール林道 1F 中東

電話番号

087-813-2457

営業時間

10:00~19:00(時間外対応可能)

定休日

毎週水曜日

ホームページ

https://d-office-ikeda.com/

こちらを施工した企業に資料請求をする